あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年02月11日

きょ~の出来事・其の①



きょ〜〜〜はお休み〜〜〜



朝飯はこいなパン食うて

きょ~の出来事・其の①




家族で綾川方面へ、れっつらゴ〜〜〜♪





まずは、こないだde〜さんとこで紹介されとった栗熊の『福成寺』の寒桜〜〜〜

きょ~の出来事・其の①

きょ~の出来事・其の①

きょ~の出来事・其の①

きょ~の出来事・其の①






風強かったけん心配やったけど、まだ8割方残っとってキレイやった〜〜〜(^∀^)☆




有名なんやろね〜〜

一眼レフのごっついん持ったカメラマンがぞろぞろ集まってきよった。









えぇもん見れた後は腹ごしらえ〜〜〜




これまた有名な、へんぴな場所の中華料理店『興維餃子館』へ〜〜〜




山越の行列を見つつ首切り峠へ




この看板を左折して

きょ~の出来事・其の①




ずんずん進むと

きょ~の出来事・其の①




到着〜〜〜(^∀^)


きょ~の出来事・其の①

きょ~の出来事・其の①




ここ来るん1年半ぶりくらい。




靴を脱いで入店〜〜〜

きょ~の出来事・其の①





一番明るい席について・・・






ここではやっぱり餃子やね〜〜〜〜

きょ~の出来事・其の①

きょ~の出来事・其の①





特製三鮮餃子(焼き)@500円

きょ~の出来事・其の①

きょ~の出来事・其の①





エビ、ホタテ、卵、ニラの見事なハ〜〜モニぃ〜〜〜〜〜♪




パリパリもちもちジューシー激うま〜〜〜(^∀^)!!




特製三鮮餃子(揚げ)@500円

きょ~の出来事・其の①




パリパリMAXジューシー激うま〜〜〜(^∀^)!!




キャベニラ餃子(蒸し)@360円

きょ~の出来事・其の①




もちもちMAXジューシー激うま〜〜〜(^∀^)!!




バンバン丼(卵入り)大盛@700円

きょ~の出来事・其の①




鶏肉やわやわでピリ辛うま〜〜〜(^∀^)




最後の方、酸っぱいタレが現れてちょっぴり苦戦(^-^;




チャーハン@550円

きょ~の出来事・其の①




ピラフみたい〜〜〜




やけどメニュー表にはピラフじゃありません!って強く書かれとったよ〜〜〜(笑)




餃子はさすがに激うまで、家族一同大満足〜〜〜♪




持ち帰りもできるみたい。



店内には中国茶とかも売っとって、お土産に良さそうやね〜〜〜(^^)





で、





後半に続く〜〜〜〜〜


この記事へのコメント
で、八十八茶屋のあとはどこ行たん?^^
Posted by 青いん at 2009年02月11日 21:27
ここでは
「揚げの52番」とか「蒸しの50番」とかゆ~て注文するん?
Posted by せん at 2009年02月11日 21:35
>青いんさん

いつボクの車に発信器付けたんですか〜〜〜!?(>_<)
Posted by tooon!! at 2009年02月11日 22:42
>せんさん

焼きのイチロー言うても、ちゃんとダイコン餃子出てきますよ〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年02月11日 22:47
1~49のメニューが気になる・・・。
Posted by sakasan at 2009年02月11日 23:36
風景写真は、どなたかプロのカメラマンの作品ですか??
春ですね~(^^)
Posted by みどりあひる at 2009年02月12日 00:52
この先行った場所まで当てられとるしッ!!(笑)
寒桜って素敵やね☆ミ
寒〜い空に桜の花の色が映えて綺麗やった〜(`∀´)
Posted by 光波 at 2009年02月12日 07:03
>sakasan

それは野球名鑑を見ていただければと・・・(笑)
Posted by tooon!! at 2009年02月12日 15:41
>みどりあひるさん

嬉しい事言ってくれますね〜〜〜(^∀^)♪

ケータイの限界に挑戦します!(笑)
Posted by tooon!! at 2009年02月12日 15:46
>光波

なかなかオサレな事言うでなぃ(^^)
Posted by tooon!! at 2009年02月12日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きょ~の出来事・其の①
    コメント(10)