あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年01月19日

類似品にご注意ください。


きの〜〜〜〜〜〜の話




半月ぶりにうどん打った。



打ってみた。





去年の夏頃買うた白バラがタンスの奥に隠れんぼしとった。




ボーメ9でとっりゃえず加水50%

類似品にご注意ください。





これやとまだまだ踏むん大変やからさらに加水して、55%で落ち着いた

類似品にご注意ください。




それをじっくり寝かせる事14時間、そして製麺

類似品にご注意ください。





今回は細麺よ〜〜♪



関西でいうところの、きすけくらい(わかりづらっ)





関西といえば、あの感動の名店S州を思い出す




最近、夢にまで出てくる(ちょっぴり大げさ)




だけん、格好だけでもマネしてみる事にした。





釜玉カレ〜〜

類似品にご注意ください。





カレーは98円の安売りレトルト。



は、話んならん・・・




こっちが本物。

類似品にご注意ください。





画像並べるのも恐れ多い・・・(>_<)




これじゃあかんと、もいっちょ




釜玉チャ〜シュ〜〜

類似品にご注意ください。





チャーシューは○ナカで398円のブロック。



全然違う・・・




チャーシューの次元が違う・・・(うどんもやけど)




こっちが本物。

類似品にご注意ください。





まさに神の領域でございますm(__)m





泣きそうになりながら、最後のあがき。




今日の晩飯でもっかいチャレ〜〜〜ンジ!!




温玉肉ぶっかけじゃ〜〜〜〜〜!!

類似品にご注意ください。





ねじねじだけマネ(笑)



温玉は○ナカで買うたやつやけど、肉は頑張って調理したかいがあってめちゃうま〜〜〜(^∀^)



自家製天然出汁とオイスターソースが決め手やね♪




これうまい〜〜〜(^^)



またやろや〜〜〜〜〜







あ〜



腹は満たされたのに




なんやろこの虚しさは・・・


この記事へのコメント
また大阪まで是非!(笑)
Posted by imo-san at 2009年01月20日 00:52
高速安くなったら大阪行こう(^o^)
Posted by 双六ロック at 2009年01月20日 07:12
甘いもん好きのtooon!!さんらしいオリジナルうどん作ってみたらぁ
「たいやきうどん」とか「おしるこうどん」とか…
わし試食はせんけど^^;
Posted by せん at 2009年01月20日 07:56
スノボの帰りしなには、大阪で寄り道して
うどん食うんやろのっ?
Posted by G.J.ひむ at 2009年01月20日 08:18
名店S州との違い・・・

たぶんネギの品種と切り方だと思う。
Posted by sakasan at 2009年01月20日 08:23
また大阪行こやっ
Posted by うおっか at 2009年01月20日 09:24
>imoさん

今すぐんでも行きたいです〜〜〜(>_<)
Posted by tooon!! at 2009年01月20日 12:41
>双六ロックさん

ついでに新潟にも〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年01月20日 12:42
>せんさん

言うたからには試食してもらいますからね〜〜〜(笑)

ほんまに作ろっ♪
Posted by tooon!! at 2009年01月20日 12:43
>G.J.ひむさん

迎えに来てくれたら、ツアーバスから逃げ出せるかも〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年01月20日 12:44
>sakasan

sakasanって優しいんですねっ(はぁと)
Posted by tooon!! at 2009年01月20日 12:45
>うおっか

行ってらっしゃ〜〜い(^^)
Posted by tooon!! at 2009年01月20日 12:46
うまいことねじれとるやん(^^)
(と、たまにはほめてみたりして・・・ 笑)
Posted by 青いん at 2009年01月20日 17:11
>青いんさん

でしょ(^∀^)♪

ボク、ほめられて伸びるタイプなんですよ(笑)
Posted by tooon!! at 2009年01月20日 17:27
ビューチホーな盛りつけじゃないですか。
いつでもS州で働けますね。

と褒められてもうどんだけに
のびたらあかんがな^^
Posted by PSY at 2009年01月20日 21:23
>PSYさん

ボクはなんでも真に受けるたちなんですよ(笑)
Posted by tooon!! at 2009年01月20日 21:47
55ってスゴいね~
ボヨンボヨンしてなかった?
Posted by ひろぽち at 2009年01月21日 07:52
>ひろぽちさん

それがほとんどなかったんですよね〜〜(^-^;

多分加水最中に蒸発しちゃってます(笑)
Posted by tooon!! at 2009年01月21日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
類似品にご注意ください。
    コメント(18)