あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年01月15日

ようやく牟礼制覇(多分)



休み〜〜〜♪



平日の休みって、しゃ〜〜〜わせ〜〜〜〜よね(^∀^)




昨夜は調子に乗って夜更かしして(ほとんど居眠り)、今朝は9時過ぎまで寝よりました。




午前中、ちゃちゃっと用事済ませて昼飯〜〜は、ある理由で仲良しな牟礼の大谷製麺〜〜〜

ようやく牟礼制覇(多分)




ここはいっつも駐車場コミコミやね〜〜〜



でも夫婦二人で広い店内いっしょけんめ切り盛りしよるから、これ以上駐車場広げるわけにゃぁいかんのよね〜〜〜



to>しっぽくそば大ちょいぬくめ(アレ入り)+ちくわ天+ウインナー+おにぎり

ようやく牟礼制覇(多分)





弾力系もちもちうま〜〜〜(^∀^)


手でふわっと握ったおにぎりも最高や〜〜〜



おにぎりなんて滅多に取らんのやけど、ここのんはいっつも取ってまぅ〜〜〜




腹もそこそこ満たされて、お次は八栗寺へ〜〜〜

ようやく牟礼制覇(多分)





今日は旧正月?っての?平日やのに、けっこな人がおった。



目的は初詣、なんやけど・・・



『岡田屋』


ようやく牟礼制覇(多分)




4度目の正直!


開いとった〜〜〜〜〜(^∀^)!!



興奮して、入るなりショーケースの中に草餅発見して


to「あ〜!餅がある〜〜〜!」



ほしたら女将さんが


「昨日のやけん、差し上げますよ〜〜」



って!(^^)



涙が出そうになったわ〜〜〜(ToT)



なんちゅうエェ人や〜〜〜


お茶まで出してくれて、家族でありがたくいただきました(計4つ)m(__)m

ようやく牟礼制覇(多分)





とっりゃえず注文しとかんと


to>かけうどん@250円

ようやく牟礼制覇(多分)




生姜が効いてほっかほか〜〜〜〜



食いよる間、テレビつけてミカン出してくれて、なんか親戚のうちに来たよな錯覚してもた〜〜〜



ほんま、心安らぐひとときを過ごせました。




女将さんに2万回くらいお辞儀した後(J○ROに電話せんとってね)、参拝しておみくじ〜〜

ようやく牟礼制覇(多分)





最近大吉出んな〜〜〜






帰りしな、○ナカでくまちゃんのメロンパン発見〜〜〜

ようやく牟礼制覇(多分)

ようやく牟礼制覇(多分)




焼きカレーパンと、メロンパンラスク購入〜〜〜

ようやく牟礼制覇(多分)

ようやく牟礼制覇(多分)





うま〜〜〜♪



帰って昼寝〜〜〜




しゃ〜〜〜〜わせ〜〜〜〜〜


この記事へのコメント
大谷製麺所エよね~~~♪
2回しか食とらんけど^^;
Posted by せん at 2009年01月15日 22:49
>せんさん

ボクもあそこは居心地エェから好きなんですよ〜〜♪
また行ってあげてくださいね〜〜(^^)
Posted by tooon!! at 2009年01月15日 23:30
確かに餅の写真見ると、カビっぽい緑色しとる。
さすが昨日の残り物だ(笑)
Posted by みどりあひる at 2009年01月16日 01:42
>みどりあひるさん

そぅいえば腹の具合が・・・


ってコラコラ!!(笑)
Posted by tooon!! at 2009年01月16日 06:05
草餅美味しかったね(*^^*)
下○症のあたしがお腹壊さんかったから大丈夫〜☆ミ
また食べたいな(○´ω`○)
おみくじ凶やったけど、なんだかラッキーな1年になりそーな予感(=´▽`=)
Posted by 光波 at 2009年01月16日 12:33
>光波

ラッキーなんは今日だけやわ(^^)


凶だけに・・・プププっ
Posted by tooon!! at 2009年01月16日 16:32
中心部で食べた後、牟礼の道の駅まで行て

粉買うて昼寝しよりました(笑)
連絡すりゃ良かったですね~w

大谷製麺も前だけ通りました~(^_^;
Posted by マーナ at 2009年01月16日 17:14
>マーナさん

って事はまたすずらん買いましたね〜〜〜(^^)?

みんなで昼寝したらよかったかな?(笑)
Posted by tooon!! at 2009年01月16日 22:41
えっ?
下○しないカビがあるって?

時すでに遅し(笑)
Posted by ひろぽち at 2009年01月16日 23:48
>ひろぽちさん

遅っ!!(笑)
Posted by tooon!! at 2009年01月17日 06:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく牟礼制覇(多分)
    コメント(10)