あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年08月31日

気が遠く・・・

気が遠く・・・
今日は久しぶりに綺麗な青空。

恵みの雨もありがたいけど、やっぱり青空は気持ち良いね〜〜〜☆


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


最近r〜さんやJ〜さんがうどん店制覇数をチェックされよったんで、自分もちょっとだけ調べてみた。


でもね、調べたっちゅうても『さぬきうどん全店制覇攻略本』で掲載されとって、まだ行ってないとこを数えただけ(^_^;)


ちなみに、行ったとこは百均で買うたスタンプでチェックしとります。
気が遠く・・・


今んとこ制覇軒数は693軒。
ってゆうても、これまたマニアックな店(玉売りのみの製麺所)やらなんちゃらかんちゃらが入っとんで・・・(まず先に言い訳w)


さてそれらを踏まえた上で本題に入りますが(笑)










残り軒数『196軒』


でした(^_^;)

もちろん、未掲載店やマニアックな店入れたら300軒近い数字になるんちゃうかな〜って思います・・・


今のペースやと、一年以上はかかるなぁ・・・


思えばうどんをアホみたいに食い始めたのは今から8年程前。


最初の方はワープしまくり食べまくりで頑張んりょったんやけど、今の会社に入ってから4年くらい停滞気味な時期があって・・・
そのせいか制覇軒数の中には閉店した店がかなり入っとるようです(さらに言い訳w)


ついでに、掲載店で未制覇店の中に閉店しとんちゃうかな〜って店と、うどんが食べられなくなった店は数に含めてません。

木太町『味芳』
木太町『みよしや』
木太町『麺め家』
三谷町『ひさし』
仏生山町『ひょうげ』
香川町『赤松うどん』
丸亀市土居町『かとう』


これ見て「まだやんりょるがなっ」
って思う人は指摘してください。


いやいや、調べてみるもんですね〜


反省・・・


もっと行けとる思たんやけどな〜〜〜


熱烈猛ダッシュの青い人には敵いそうもなく・・・


残りチェーン店ばっかりのJ氏にも白旗寸前・・・


これは、停戦協定結ぶしかないんじゃないでしょかね〜〜〜(^∀^)
そうしましょ♪そうしましょ♪




この記事へのコメント
『処理済』って・・・(^_^;
Posted by sakasan at 2008年09月01日 10:17
>SAKASANさん

それらしいスタンプがあれくらいしか無かったんですよ〜(^_^;)
Posted by tooon!! at 2008年09月01日 13:21
>これは、停戦協定結ぶしかないんじゃないでしょかね
その件については後日じ~っくり話ししよっ
3者会談でね。
Posted by 青いん at 2008年09月01日 17:55
>青いんさん

仲良くしましょ〜ね〜〜〜(はぁと)
Posted by tooon!! at 2008年09月01日 19:46
>それらしいスタンプがあれくらいしか無かったんですよ〜(^_^;)

事務用品売り場じゃなくて、キャラクターグッズ売り場やね(^o^)丿
いえ、「処理済」で充分やけどね(笑)
Posted by あかりあかり at 2008年09月01日 22:39
>あかりさん

都合良く「済」とか「食」みたいな一文字のが無いんですよね〜(^_^;)

いやでも、処理済で満足ですから(笑)
Posted by tooon!! at 2008年09月01日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気が遠く・・・
    コメント(6)