あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年11月26日

コタツ探索ツアー2008



水曜日〜〜の


休み〜〜〜〜〜♪




今日はついに、夢にまで見たコタツGETの日〜〜〜〜〜



この夢を、なんとしてでも実現させるために、成就祈願へ八栗寺へ〜〜〜

コタツ探索ツアー2008




紅葉はまだまだこれから。

このでっかいイチョウの木が真っ黄色に染まる頃を狙ってまた来ようかな〜〜♪
コタツ探索ツアー2008




ちなみに前回たまたま食べれた伏石屋、今日は普通に営業してた。

コタツ探索ツアー2008




足の悪い女将さんは不在で、違う人がテキパキ働っきょった。



事のついでやと、朝飯代わりの一杯〜〜〜



to>うどん@300円

コタツ探索ツアー2008




すんごい、イリコぷんぷんの出汁。



××麺でも、出汁が自家製やと安心するね〜〜〜♪



こうなると中華そばが気になる〜〜〜




それ以上に気になる岡田屋は、旅館にお客さんがいない時だけ営業してるみたい(岡田屋の女将らしき人に直接聞いてみた)





祈願も無事に終わり、お次は腹ごなしの一杯へ〜〜〜


『とんぼ』

コタツ探索ツアー2008




外観は前のまんまやけど、内装は小綺麗になっとったね〜〜〜



かすが町市場系列っちゅう事やったんで・・・



to>中華そば並+エビスティック+小えびのかき揚げ

コタツ探索ツアー2008




お〜〜


一緒一緒♪


うま〜〜〜(^∀^)




お腹もぼちぼち満足したところで、決戦じゃ〜〜〜〜〜!!



まずは定番、ニトリへゴ〜〜〜



一直線にコタツ売り場に行ったけど、意外に高い・・・



隣の売り場のフクロウ君も泣いてるよ。

コタツ探索ツアー2008




ちょっとでも安く買いたいんで、妥協は許されません。



お次は屋島の西村ジョイへ〜〜〜



ここでは良いのが見つかったんやけど、気に入ったコタツ布団のサイズが無〜〜〜い(ToT)



そんなこんなでサティ→コジマ電機→西村ジョイ屋島店(2回目)→サティ(2回目)と、次々に足を運ぶも納得いかず、最終的に西村ジョイ成合店へ行ったところで、ついに!





あった〜〜〜〜!!


気に入るんがあったがな〜〜〜(^∀^)!!



コタツ本体(120×80×35)とコタツ布団合わせて22000円くらい。

コタツ探索ツアー2008




もうちょい安く買いたかったけど、これが今の限界みたい(^-^;






あちこち走り回って疲れたから晩飯はインスタントラーメン〜〜


マルナカで買うた『熊出没注意』

コタツ探索ツアー2008

コタツ探索ツアー2008




おっ


うまいがな〜〜〜(^∀^)

ちょっと気に入ってしもた。




しっかしコタツってほんまにえぇね〜〜〜〜♪



年末が楽しみやわ〜〜〜〜(^∀^)



ダメ人間になりそ〜〜〜〜〜



しゃ〜〜〜わせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^∀^)


この記事へのコメント
>コタツ本体(120×80×35)

これやったら、1.5kgくらいの生地のばすのにエエかもね。熟成室もついとるし。

で、今日は「とんぼ」で入れ違い?
Posted by sakasan at 2008年11月26日 23:33
これだけ大きかったら打ちやすいね~(ナニヲw

え?当然それを頭に入れて買うたんですよね?(笑)
Posted by マーナ at 2008年11月26日 23:38
うどん打つと足の強度が問題じゃなぁ・・・コタツじゃとすぐグラグラになりそうじゃ。
夕飯そんだけですまんじゃろ?
Posted by 双六ロック at 2008年11月27日 02:44
>コタツ探索ツアー2008
ちゅ~ことは
来年も,再来年も…と恒例行事になるんやね^^
Posted by せん at 2008年11月27日 09:20
中腰で延ばしはチトつらいよ(笑)
Posted by ひろぽち at 2008年11月27日 09:56
>SAKASANさん

ボクはまだまだ1kg打つのにせ〜一杯で〜〜す(って違うかw)

とんぼ行っとったんですね〜〜(^^)
Posted by tooon!! at 2008年11月27日 20:57
>マーナさん

ボクにはお気に入りの打ち台がありますから〜〜〜(^-^;
Posted by tooon!! at 2008年11月27日 20:58
>双六ロックさん

悪ノリ3連チャンや〜〜〜(ToT)
Posted by tooon!! at 2008年11月27日 21:00
>せんさん

そうそう、毎年買い替え・・・・・



れませんから!!(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月27日 21:01
>ひろぽちさん

冷静なひろぽちさんってステキ(はぁと)
Posted by tooon!! at 2008年11月27日 21:03
お~、ついにご購入されたんですね~。
おめでとうございます!
しかしこたつって、色んな使い道があったんですね~(笑)
Posted by みどりあひる at 2008年11月28日 01:48
>みどりあひるさん

温度調節ができますからね〜

画期的な熟成庫ですよ(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月28日 09:15
こたつはパン生地はよく膨らむけど うどんの団子は腐るよ〜(^_^;)
Posted by 双六ロック at 2008年11月28日 11:23
>双六ロックさん

えっ

まさかの実験済み!?(驚)


大変参考になりました(^-^;
Posted by tooon!! at 2008年11月28日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コタツ探索ツアー2008
    コメント(14)