あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年11月23日

お寺さん好き(エビの次に好き)



日曜日の休み〜〜〜



今日は久しぶりに家族と休日を過ごすって事で、総本山善通寺へ行ってみる事にした〜〜〜

お寺さん好き(エビの次に好き)





初めて来たけど、立派なお寺さんやね〜〜〜

お寺さん好き(エビの次に好き)

お寺さん好き(エビの次に好き)




紅葉も見れたらええかなって思っとったんやけど、そうゆ〜場所ではないみたい。



本堂でお参りして、宝物堂?でやんりょった国宝の写経展も見て、すっかり心洗われた〜〜〜って感じ〜〜(^∀^)



カタパンは混み混みであきらめた。

お寺さん好き(エビの次に好き)






ほ〜〜んで、うどん。


食べんわけないよね〜〜〜♪



『やまだうどん額店』

お寺さん好き(エビの次に好き)




to>かけ小そのまま+ちくわ天=260円

お寺さん好き(エビの次に好き)




ここ、天ぷらでっかくて安いね〜〜〜


ゲソ天なんて、火星人みたいやった




『岩崎』

お寺さん好き(エビの次に好き)




to>かけ小そのまま@200円

お寺さん好き(エビの次に好き)




名物のわらび餅、11月の始めくらいに終わったんやと〜〜〜(そっちが本命やったのに)



わらび餅は何回も食うとるけど、うどん食うんは今回が初めてやった。





『千徳』

お寺さん好き(エビの次に好き)




to>肉ぶっかけ冷小+たまごコロッケ+高野豆腐天
お寺さん好き(エビの次に好き)




なんか久々のしっかりコシのツルツル麺〜〜〜


うま〜〜〜♪


ワシが食いよる間にお客さんゾロゾロ・・・



人気店なんやね〜〜〜(^^)






で、今日は控えめにこれで終了〜〜〜



でも、おやつは別よ♪



レインボー通りのサーティワンアイス〜〜♪

お寺さん好き(エビの次に好き)




to>ヴァンパイアのおやつ(注文するん恥ずかしいがなっ)

お寺さん好き(エビの次に好き)




ややこし名前やけど、中身はブラッドオレンジとミルクのアイス。


すっきりうまうま〜〜〜(^∀^)




帰宅後、手持ちの煮干しが賞味期限切れになっとったんで、出汁作り〜〜〜(賞味期限なんて少々切れとってもええよね)



昆布と椎茸は無かったから、今回はたっぷりイリコの特濃で(笑)

お寺さん好き(エビの次に好き)




昨夜からおよそ14時間漬け込んで、じっくり作成〜〜〜



かけ出汁の状態にして完成〜〜〜

お寺さん好き(エビの次に好き)




色、濃いな・・・(^-^;



使い道はヨ○の手料理へ〜〜〜



うどんに使う分は、ちょっとだけよ〜〜〜ん





この記事へのコメント
やまだは行きしなと見た
Posted by せん at 2008年11月23日 21:21
>せんさん

ついでに岩崎も(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月23日 22:32
せっかくお寺に行ったのに、修行はせんかったの~??(笑)
Posted by みどりあひる at 2008年11月24日 00:17
お寺、よかったね☆ミ
古い書物を間近に見れて充実した1日になったわ。
なんか、これからお寺+うどんに…はまりそう(汗)
Posted by 光波 at 2008年11月24日 07:10
>みどりあひるさん

そんな事せんでもきっと、SAKASANは八千代食堂に連れてってくれますから!!(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月24日 08:58
>光波

>お寺+うどん

どっちかゆうたら、うどん寄りやろ?(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月24日 08:59
流れからいくと
イリコの入った
うどんアイス
作るんかと思うたよ
Posted by じぇ〜〜むす at 2008年11月24日 15:58
>じぇ〜〜むすさん

そんな事したら、道の駅滝の宮に告訴されますがな〜〜(>_<)
Posted by tooon!! at 2008年11月24日 23:23
違〜う!!お寺!!(笑)
てか、お寺もそこまで好きでは…(爆)
Posted by 光波 at 2008年11月25日 18:48
いわさき。。。。



                         ( `д´) ケッ!(笑)
Posted by マーナ at 2008年11月25日 20:51
>光波

好きなくせに〜〜〜
Posted by tooon!! at 2008年11月25日 21:29
>マーナさん

どうかしましたか?(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月25日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お寺さん好き(エビの次に好き)
    コメント(12)