あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年08月24日

晴れの休日は公園にかぎる〜


日曜日の休み〜

ゆ〜っくり9時くらいまで寝て、起きたらめっちゃえぇ天気やがなっ

そんな日は家族で公園でしょ♪


って事で、最近近所に出来たばかりの『東部運動公園』へ〜☆
晴れの休日は公園にかぎる〜

まだ半分くらいしか完成してないみたいやけど、遊具がかなり豊富で子供は大はしゃぎ。
晴れの休日は公園にかぎる〜
晴れの休日は公園にかぎる〜


フットサル場や野球場も有料で貸し出してくれる、結構規模が大きい公園です。


丘の上やから、陽射しはきついけど風が涼しくて気持っちぇ〜〜〜(^∀^)


ある程度はしゃいだら腹減ってきて、今日は屋島西町の『拉麺ひらり』へ〜♪
晴れの休日は公園にかぎる〜


家族で来るんは初めて。
奥の座敷でゆったりのんびり〜


今回は{^L^}さんお勧めの一品。

to>トマチリde釜玉+メンチカツ定食=1100円
晴れの休日は公園にかぎる〜
晴れの休日は公園にかぎる〜


おぉ〜☆
確かにまろやか!うまうまじゃ〜(^∀^)

メンチカツも粗めのトマトソースが相性バッチリ!
ご飯もすすんで満足満足♪

定食メニューが豊富なんがえぇよね☆
晴れの休日は公園にかぎる〜


こっちはヨメが注文した塩ラーメン@630円
晴れの休日は公園にかぎる〜


こっちもうま〜♪

あとは味噌チリやな〜(^∀^)


んで、帰ったら自作うどん。


晩に初めてのざるで。
晴れの休日は公園にかぎる〜
晴れの休日は公園にかぎる〜


粉は金魚。
かしわ天も添えてがっつり3玉。

今回はうどんもダシもうまくいって大満足☆

ただ盛り付けが下手くそなんよね〜(^_^;)





この記事へのコメント
きゃー、かしわ天だがや~!!
ワシ、これ大好き~☆
かしわ天は、やっぱざるが一番合うね~(^^)
Posted by みどりあひる at 2008年08月24日 21:39
>みどりあひるさん

かしわ天はヨメのお手製〜(笑)

ざるにはやっぱりこれしかないでしょ〜〜(^∀^)♪
Posted by tooon!! at 2008年08月24日 22:52
わ~っ、ざる旨そう!

さらに上達されたんじゃ?汗

ところでこないだの金ちゃんはどうでした?
Posted by ひろぽち at 2008年08月25日 06:46
お!今日はうどんナシか…て思たけど
なかなかそ~もイカンよじゃの
Posted by せん at 2008年08月25日 08:00
>ひろぽちさん

実は前回の平打ちブランク麺が金ちゃんでした(^_^;)

白椿も一緒に打ちましたが、どちらも久しぶりに打つにはもったいない粉でした・・・



>せんさん

ほんまは昼もうどんがよかったんですが、なんせヨメはんが「昼も夜もうどんはいやや!」っちゅうんで・・・(^_^;)
Posted by tooon!! at 2008年08月25日 14:40
期待しとるよ~♪(^^)
Posted by 青いん at 2008年08月25日 17:28
与えられたミッションは必ず励行します!!
Posted by tooon!! at 2008年08月25日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れの休日は公園にかぎる〜
    コメント(7)