あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年08月12日

やったねニッポン♪

すげ〜!
体操ニッポン!やるね〜☆

銀メダル!

今日たまたま休みで見れたのラッキー☆


そんな素敵な朝を迎えたのは西讃。


三豊市豊中町『福真うどん』
やったねニッポン♪

to>肉うどん小ぬるめ+白身魚フライ+ちくわ天=660円
やったねニッポン♪

うどんが出来るん待っちょる間に漬け物くれました。
やったねニッポン♪

漬け物は苦手なんで食えんかったけど、出来立てうどんうまうま〜(^∀^)



どこも困っとるんやね〜
やったねニッポン♪


ほんで本日の本命、梨ソフト〜〜〜☆
やったねニッポン♪
やったねニッポン♪

冷え冷えうま〜〜♪


せっかくここまで来たんやから、ただでは帰りまへんよ〜〜

『うどん亭 讃岐』
やったねニッポン♪

かけ小ぬるめ@330円
やったねニッポン♪

ぬるめ言うたんやけど、出てきたんはひやかけ・・・(笑)

サラダが付いてたりとちょっと変わってるね♪

茹で加減がアルデンテ〜やったけど、おもろうま〜でした☆



『うどん屋 一』
やったねニッポン♪

ぶっかけ冷小+ちくわ天=320円
やったねニッポン♪

大将元気がいいね〜♪

ただ割り箸がレジんとこにしか無いんはとまどうね〜(^^;)


でも、丘の上から眺める景色に癒し〜〜〜♪



『こんぴらや 本店』
やったねニッポン♪

to>かけ小そのまま@170円
やったねニッポン♪

お盆やからか、観光客っぽい人で一杯やね〜(^∀^)

そのせいか、玉取んりょるおっちゃんがかなりテンパっとった(笑)



『咲き乃屋』
やったねニッポン♪

ぶっかけ冷小@330円
やったねニッポン♪

ここ来た事あるんかどうか不明やったんやけど、多分五平の時に行ったんやね〜

当然、五平餅は売りよらんかった(笑)


ん〜、今日はちと食い過ぎたかな〜〜〜



この記事へのコメント
梨ソフト、奥様やお子様の反応どうやった?

でも、ショバ荒らしの罪は重いよ~
今度、反撃にでようかねぇ~(笑)
Posted by 青いん at 2008年08月12日 20:04
>青いんさん

子供は「美味し〜」って大喜び☆
ミルク嫌いの嫁はすぐにギブアップ(笑)

それほどミルクの味なんてしないのに(^_^;)


それはもう小願成就間近の余裕の現れでは??
ひぇ〜〜
Posted by tooon!! at 2008年08月12日 22:19
今日のは
ルートがわかりやすい正しいうどん屋巡りだね~^^

…オグシオ負けた
Posted by せん at 2008年08月12日 22:47
>せんさん

スエマエがおるやないですか〜♪
Posted by tooon!! at 2008年08月13日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やったねニッポン♪
    コメント(4)