あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年07月10日

『戸島』

昨日、あじみなと番所で解散した後一人でこっそり立ち寄ったうどん屋『戸島』

自宅からごくごく近所やけど、なんとな〜く行きそびれてた店。


中に入ると薄暗く、サイドメニューもまるでなし。
おばちゃん達が客席でまかないを食べてる最中でした(^_^;)
まぁそれはしょうがないか…なんせ時間は14時過ぎやし。

to>かけ小そのまま@160円

注文してから「しまった!」って思たんやけど…

やっぱり予想通りの麺の塊が丼にどさっ!(笑)

ま、えっかって思いながら一口ずずず…


あら?そんなに悪くはない☆
ダシが熱々やって、写メ撮ってる間にいい感じにほぐれてくれたみたい(笑)

どことなく懐かし〜〜ホッとする味〜〜



この記事へのコメント
5年前のうどん日記…
「日常にとけこんだ街のうどん屋さん。しみじみウマイ」
こ~ゆ店,これからどんどんの~なっていくんやろなぁ(T_T)
Posted by せん at 2008年07月10日 23:09
そういや、帰り尾行してたら細道ビュッと左折しよったなあ。
戸島、ええ店っていうか、せんさん言うようにふつ~な店がほんと貴重な存在になってきたねえ。5、6年前はもう少し製麺所っぽかったんですよ。でもあそこはやはり三連きつねうどんやろ(笑)
Posted by sakasan at 2008年07月11日 01:02
>せんさん

こぉゆぅ店が一番落ち着くんですよね〜(T_T)

大事にしていかにゃ〜あかんです。
Posted by tooon!! at 2008年07月11日 06:41
>SAKASANさん

ありゃ☆
やっぱり気付かれとった(笑)

SAKASANはあの後どこのうどん屋行ったんかな〜って思いながら食ってました(笑)

しかし三連きつねうどんとは!知りませんでした。
近いんで再確認行ってきます♪
Posted by tooon!! at 2008年07月11日 06:54
うわああん
戸島、なっつかし〜〜〜〜
ここから南へ前転で100回転ぐらいのとこに
すんどったん
町のうどん屋といふ
佇まいがええよね〜〜〜〜。
Posted by じぇ〜〜むす at 2008年07月12日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『戸島』
    コメント(5)