あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年05月26日

『麦蔵』

今日は晩御飯もうどん。

職場の近くにあり、夜までやってる便利なうどん屋『麦蔵』です。

今回は3回目でしたが、とりあえず定番の「かしわ天ざる」の大(680円)をいただきました。

一口食べてびっくり。

また、旨くなってる…

麺は相変わらずの平打ち麺、それが少し細くなっていました。
これが中々喉越し良く、ほんのり甘いつけダシによく合います☆

かしわ天は薄くコーティングされた衣が、以前よりもさらにカリカリに☆
ビールでも入れたかな?

もちろん宮崎県産地鶏は健在で、とってもジューシー☆

つるっとあっという間に完食後、気分が乗ってきたのでもう一杯。


ずっと気になってた、「カレーうどん」です。

こちらの大将、じつはあのカレーうどん元祖とうたう瀬戸内町『やまに』で修行されたらしく(やまにの大将から直接伺いました)、必ずそこの味を伝授されてるだろうと、そう思ってました。

ところが、そうじゃなかったんです。悪くはないんですが、やまにとは別物、のような気がします。美味しいんですが、かたくり粉を多めに使用したと思われるドロっとしたダシが自分の好みとは少し外れるものだったという事です。

一緒に注文した「まいたけ天」@200円 は塩で食べるのですが、これまたジューシーで旨いんです☆
天ぷらのレベルが高い店って、なんだか全種類制覇したくなります(笑)

なので次回は「穴子」に挑戦してみます☆



この記事へのコメント
tooon!! さんは出汁タイプのさらりとしたカレーと
ルータイプのどろりとしたカレーのどっちがお好みですか?

ルータイプなら中屋の350円カレーはお値打ちですね。
Posted by {^L^} at 2008年05月27日 14:34
>{^L^}さん

どちらかというと、さらりとしたタイプの方が好きですね☆

かたくり粉とカレーの強めの組み合わせが苦手というか…
松井やむさしのようなカレーも好きなんです(^_^;)

中屋ですね!あそこはうどん自体好きなので今度挑戦してみますね☆
Posted by tooon!! at 2008年05月27日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『麦蔵』
    コメント(2)