あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年12月28日

えぇぶん使たら結果でるね~



昨夜の鍋は、久しぶりに自分で出汁とったりなんかして


えぇぶん使たら結果でるね~




具ぅ入れたんはヨ○なんやけど・・・



材料はちょっと気合い入れて、街中の『丸一倉庫』で極上イリコと


えぇぶん使たら結果でるね~




宗田鰹の節


えぇぶん使たら結果でるね~





昆布はたみ家さんに教えてもろた藤塚町?の『西山商店』で


えぇぶん使たら結果でるね~




利尻のえぇぶん。


えぇぶん使たら結果でるね~





たっぷり時間かけて、白出汁完成〜〜〜♪


えぇぶん使たら結果でるね~




大成功!



と思いきや、味付けで醤油入れすぎた〜〜〜(ToT)


えぇぶん使たら結果でるね~





でも見た目より濃くなくて、鍋にはぴったりな感じやった〜〜(^^)





デザートは宇多津の『もりん』で色々(7人分)


えぇぶん使たら結果でるね~





やっぱもりんは良いね〜〜〜♪





今日は、太田下町で仕事やったんで



もちろん馬渕〜〜〜


えぇぶん使たら結果でるね~

えぇぶん使たら結果でるね~





to>しっぽく2玉+白身魚フライ+ちくわ天


えぇぶん使たら結果でるね~




野菜固ウマ〜〜〜







この記事へのコメント
鍋のダシは手作りに限る!(笑)
Posted by 光波 at 2009年12月29日 06:49
7人分とわざわざ断っているけど、
1人分だということはバレバレですよ。
Posted by de~ at 2009年12月29日 07:48
>『丸一倉庫』で極上イリコ
ひぇ~~!!
100g千円の極上もんや~!!
3分の2ぐらい分けて下さ~い!!(笑)
Posted by みどりあひる at 2009年12月29日 18:37
>光波

ほ〜じゃの〜
Posted by tooon!! at 2009年12月29日 22:53
>de〜さん

そ〜言うてくる人の為にわざわざ付け足したのに〜〜(>_<)
Posted by tooon!! at 2009年12月29日 22:55
>みどりあひるさん

じゃあ、あひるさんが使いよる100g5000円のやつと交換してくださいよ〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年12月29日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えぇぶん使たら結果でるね~
    コメント(6)