あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年07月04日

これぞ豆知識



何を隠そう、きょ〜は弁当だったんだよね〜〜〜〜



そんなネタ無しdayはやっぱりたい焼きに限りますなぁ




前にカレーたい焼き食た時発見した、たい夢のもう一つの季節メニュー『豆乳クリーム』


これぞ豆知識




どんなもんか想像つかなんだんやけど・・・


これぞ豆知識




いざ食てみたらウマウマやがな〜〜〜(^∀^)♪



しかも大豆は体にえぇもんね〜〜


だって大豆は低カロリーながらタンパク質やカルシウムを多く含むため、栄養源として重要である。さらに大豆に含まれるゲニステイン、ダイゼイン、グリシテインなどのイソフラボンは大豆イソフラボンと総称され、弱い女性ホルモン作用を示すことから骨粗鬆症や更年期障害の軽減が期待できるもんね〜〜〜







さすがにこれだけじゃ淋しいんで、こないだ食た鶴越うどんでも載せとこかね〜〜〜


これぞ豆知識

これぞ豆知識





ど〜しても食欲が先行してまうんで、じぇ〜〜むすさんみたいに綺麗な盛り付けがでけんが〜〜〜〜




でもウマウマ〜〜〜〜〜やったらなんでもアリやんね








この記事へのコメント
>弱い女性ホルモン作用を示すことから
>骨粗鬆症や更年期障害の軽減が期待できるもんね〜〜〜

私へのアドバイスやね~~♪(ーー;)
もうね、こんなとこに喰いついてしまうこと自体…。(>_<)
まっ、おかあさんみたいなもんやし(^^;
Posted by ringo at 2009年07月04日 21:11
>だって大豆は低カロリーながらタンパク質やカルシウムを多く含むため、栄養源として重要である。さらに大豆に含まれるゲニステイン、ダイゼイン、グリシテインなどのイソフラボンは大豆イソフラボンと総称され、弱い女性ホルモン作用を示すことから骨粗鬆症や更年期障害の軽減が期待できるもんね〜〜

どこのサイトから引っ張ってきたん??(笑)
Posted by みどりあひる at 2009年07月05日 01:02
>おかあさんみたいなもんやし

てこた
わしもと~ちゃんみたいなもんじゃの~^^;
Posted by せん at 2009年07月05日 07:28
自分にマッチした効能ならともかく┐('〜`;)┌ まったく関係ない効能自慢されてものう( ̄▽ ̄;) それならアレも健康には良いはず! 食って見せてやぁ(^o^)
Posted by 双六ロック at 2009年07月05日 07:36
(笑)
トゥーンに新しいうどん家族が出来たね〜♪
せんさん父、ringo母…素敵やん(o^艸^o)
Posted by 光波 at 2009年07月05日 14:39
>ringoさん

今日から、ママと呼ばせてください(笑)
Posted by tooon!! at 2009年07月05日 17:35
>みどりあひるさん

こんなの一般常識じゃないですか〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年07月05日 17:36
>せんさん

今日から、パパと・・・(笑)
Posted by tooon!! at 2009年07月05日 17:37
>双六ロックさん

アレって鶏肉ですか!?

ボクは大好きですよ〜〜〜ボクは(笑)
Posted by tooon!! at 2009年07月05日 17:38
>光波

あんたにとっても義理の父母じゃがな(笑)
Posted by tooon!! at 2009年07月05日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これぞ豆知識
    コメント(10)