あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年04月10日

おもっしょげな新店やったね~~



久しぶりの休み〜〜〜



ほんまは昼まで寝たかったけど、大好きな「もっちりケーキ」が食いたかったんで朝早くから丸亀へ〜〜〜



『おおさか屋』


おもっしょげな新店やったね~~



まるいち飯山店の隣の餅屋さん。



なぜか雀も売んりょります。


おもっしょげな新店やったね~~



さてさて目当てのケーキを・・・



ないっ!


10時過ぎに着いたのにもう売り切れやと(>_<)



えらい人気じゃの〜〜〜



仕方なしに草餅@90円×3買うてさいなら〜〜〜


おもっしょげな新店やったね~~




続いて善通寺の噂の新店が本日オープンっちゅぅんで行ってみた




『よしだ屋』


おもっしょげな新店やったね~~



お〜〜

なんとか開店に間に合ったよぅですな〜〜〜



でも、中入っても誰っちゃおらんがっ



とっりゃえず写メ撮って


おもっしょげな新店やったね~~

おもっしょげな新店やったね~~




外出たらシャ○ゼリ○さん登場〜〜〜


おもっしょげな新店やったね~~



流行りのポーズがさまになっとるね〜〜(^^)♪




そんなこんなしょ〜るうちに香川の重要無形文化財かもしれんせ○さん、最近芸能界デビューしたらしい青○んさん、愛媛のラーメン屋全店制覇しよると思われがちなどろだ○ごさん登場〜〜〜




みんなでペチャクチャ話っしょったら行方不明(?)の大将登場〜〜〜


おもっしょげな新店やったね~~



一同一安心〜〜〜




*中略*



でけた〜〜〜(^∀^)



to>カケうどん小そのまま@200円


おもっしょげな新店やったね~~



けっこな大玉〜〜



手作り感満載でおもっしょいうどんやったね〜〜〜(^^)





それから店の外でしばし談笑した後解散〜〜〜




ワシは西へ〜〜〜






まずは『鳥坂うどん』


おもっしょげな新店やったね~~



to>かやくうどん小ぬるめ@250円


おもっしょげな新店やったね~~



ぬるうま〜〜〜




『かなくま餅』


おもっしょげな新店やったね~~



to>かけ小ぬるめ+ちくわ天=260円くらい


おもっしょげな新店やったね~~



ぬるうま〜〜〜




『藤村コーヒー店』


おもっしょげな新店やったね~~



to>かけうどん小ぬるめ@200円


おもっしょげな新店やったね~~



ぬるうま〜〜〜




『六ツ松亭』


おもっしょげな新店やったね~~



to>かけうどん小ぬるめ@231円


おもっしょげな新店やったね~~



熱いわっ!!




おみゃ〜げは鳥坂峠の『甘酒まんじゅう』で13ケ入り@500円


おもっしょげな新店やったね~~



おばあちゃん可愛いね〜〜〜♪




おやつは坂出『かうべる』でチョコチップ(ワッフルコーン)@380円


おもっしょげな新店やったね~~



さっぱりうま〜〜♪




帰宅後洗車して、おやつにエリート洋菓子店のケーキ

おもっしょげな新店やったね~~



甘うま〜〜〜(^∀^)




甘いもん食いすぎた〜〜〜


やっぱ中華そば食うたらよかったかな〜〜〜





この記事へのコメント
今日は笑いの絶えんお昼どきだったね~~~♪

>重要無形文化財
じじぃあつかいされとるぅ~(T_T)
Posted by せん at 2009年04月10日 23:47
>全店制覇しよると思われがち
きみだけだよ、きみだけ
ワシって情報収集だけで満足するタイプ

ところで、甘酒まんじゅう、店では何個食べたん?
Posted by ど at 2009年04月11日 00:02
よしだ屋は、是非一度行きたくなりました(笑)
Posted by みどりあひる at 2009年04月11日 00:08
今日はアナタの姿をめっけたときはめちゃ喜んだよワシっ
しかしあの後そんだけ食べとるとは・・・・
だけどさつき食堂の中華そばもしくはうどん画像が無い~~~
Posted by シャンゼリコ at 2009年04月11日 00:14
こんばんは。
先日はありがとうございました。
ところで
よしだ屋さんの
カケうどんが20円に見えるのは、ネタですか?
Posted by たみ家たみ家 at 2009年04月11日 01:06
>せんさん

尊敬の意を込めとんですよ〜〜(^^)♪
Posted by tooon!! at 2009年04月11日 08:49
>どさん

店では出来たちを1個もらいましたよ〜〜♪

お願いしたらなんぼでもくれたんですかね〜〜〜
しもた〜〜〜(>_<)
Posted by tooon!! at 2009年04月11日 08:51
>みどりあひるさん

キーポイントは「打ち粉」です(笑)
Posted by tooon!! at 2009年04月11日 08:53
>シャンさん

あの会話の後行くんはちょっと勇気がいる〜〜〜(>_<)(笑)
Posted by tooon!! at 2009年04月11日 08:56
>たみ家さん

おっと!

それはきっと太陽のイタズラ〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年04月11日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもっしょげな新店やったね~~
    コメント(10)