あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年02月02日

銀世界の弾丸超特急ですから



雪じゃ〜〜〜!!




山じゃ〜〜〜!!








昨夜から8時間かけて必死に(バスやけど)たどり着いたのは、岐阜県のポップでロックで素敵なゲレンデ『ダイナランド』

銀世界の弾丸超特急ですから




今回で6回目(くらい)になる、毎年恒例の職場の男臭い同僚だけのスキーツアーに行ってきた

銀世界の弾丸超特急ですから





現地にバスが到着したのがAM4時30分頃。




ゲレンデのリフト運行開始時間が8時やったんで、7時までバスん中でグガ〜〜〜 スピ〜〜〜〜〜





そっから急いで着替えて、まず一発目はダイナランドの隣のゲレンデ『高鷲スノーパーク』に全員で移動〜〜〜

銀世界の弾丸超特急ですから

銀世界の弾丸超特急ですから




知らん間に、ゲレンデ共通で滑れるよになっとったんやね〜〜〜




高鷲大好きなワシは、午前中ずっとこっちで滑んりょった。






昼、一旦高鷲のセンターハウスに集合して昼飯〜〜〜



to>韓国風丼(ビビンバ)@900円

銀世界の弾丸超特急ですから




さすがにゲレ食は高いの〜〜〜




でもここのんはボリュームもあって味も本格的でうま〜〜〜〜〜やったよ




デザートはソフトクリーム@300円〜〜〜♪

銀世界の弾丸超特急ですから




超あっさりうま〜〜





昼からは、ダイナランドに戻ってビシバシ滑走〜〜〜
銀世界の弾丸超特急ですから





ワシは毎年このツアー一回だけでスノボ終わりにしよるから、残り時間フル活用して休憩&座り込み一切無しで滑りまくった。




バスの出発時間が15時やったから、14時にあがって着替え〜〜〜〜




なんかあっちゅう間やったけど、やっぱスノボはおもろいな〜〜〜(^∀^)




今回は2つのゲレンデをまたいで滑ったけど、まじまじと高鷲スノーパークの良さを思わせられる結果になった。




次はまた来年のこの時期なんやろけど、またここにしよっかな〜〜〜♪










帰りしな、養老SAにて鬼まんじゅう@160円

銀世界の弾丸超特急ですから




もっちりうま〜〜〜♪





西宮SAにて



なぜかドトールのミラノサンドC?@390円

銀世界の弾丸超特急ですから





こいなん食うたん久しぶりやったけど、これうま〜〜〜〜(^∀^)♪




ついでに名塩コロッケ@150円

銀世界の弾丸超特急ですから




う〜ん、これは普通〜〜〜




さっ



もうちょいで高松帰着。




それまでみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



この記事へのコメント
あれ~!?
ここのスキー場は、うどん無かったんですか~??(笑)
徳島のスキー場では定番ですよ~(爆)
Posted by みどりあひる at 2009年02月02日 23:34
いつもより少食になっとるから笑えた(・∀・)
Posted by 光波 at 2009年02月03日 06:52
スキーヤーのわしは ダイナランド好きじゃがのう。高鷲は行ったことないわ。どうちがうんかのう?(^.^)
Posted by 双六ロック at 2009年02月03日 08:27
うどんがないねぇ
そんなときはコメントに困るねぇ(>_<)
Posted by せん at 2009年02月03日 08:28
>みどりあひるさん

それ絶対saka○anの受け売り〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年02月03日 12:31
>光波

ワシゃぁスポーツマンじゃけんのぅ
Posted by tooon!! at 2009年02月03日 12:32
>双六ロックさん

高鷲はダイナランドより、緩急の差がちょうど良くて滑りやすいんです。

初心者コースも最下部に固まってて避けられます。

それにゴンドラもあって距離も長い(最長4.8km)し、山頂にもレストランがあって便利なんですよ〜〜♪
絶対オススメですよ(^^)
Posted by tooon!! at 2009年02月03日 12:37
>せんさん

うどんブロガーとしては失格ですかね〜〜(>_<)
Posted by tooon!! at 2009年02月03日 12:38
車中泊の弾丸超特急

はぁ~ 若いってええなぁ~ (しみじみ)
Posted by 青いん at 2009年02月03日 18:47
>青いんさん

ん〜〜?


んんん???(笑)
Posted by tooon!! at 2009年02月04日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀世界の弾丸超特急ですから
    コメント(10)