あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年12月10日

達成記念式典in徳島



水曜日〜〜〜



昨夜のマニアックな栄養ドリンクが効いて、すっかり体調も(ぼちぼち)良くなったところで、今日はポコっと水休メンバーが集まって、池田のSAKASAN宅を襲撃じゃ〜〜〜!!



その前に、念のためもう一本・・・

達成記念式典in徳島





待ち合わせ場所は仲南の道の駅〜〜〜



ワシが着いた時、まだ誰も来てなかったからここで朝飯〜〜

達成記念式典in徳島




to>かけ小そのまま@250円

達成記念式典in徳島




そのままでも出汁アツアツやけん、体があったまってうまうまやね〜〜〜(^^)




食べ終えたとこでG・青いんさん、せんさん、ringoさん到着〜〜〜



そのまま池田へ向かってれっつらご〜〜〜



寄り道しながら、あっちゅう間に到着〜〜〜



早速本来の目的であった、G・青いんさん西国33ヶ所、まるいちスタンプラリー制覇の達成記念式典が催され、当のG・青いんさんも感無量の様子。

達成記念式典in徳島




素晴らしいね〜〜〜(^∀^)


ワシも何か達成したら書いて欲しいな〜〜(to 女将さん)



式典終了後、SAKASAN案内のもと念願の『八千代食堂』へ〜〜〜♪

達成記念式典in徳島




to>中華そば@450円
達成記念式典in徳島




あっさりうまうま〜〜〜(^∀^)


また来たくなる、うまさやね〜〜こりゃ☆



そっからSAKASAN'sラウンジへ戻りティータイム〜〜〜

達成記念式典in徳島




ケーキはG・青いんさん手土産の『もりん』製〜♪


ほんまにここのプリンうまいが〜〜〜(^^)





しばらくまったりトークを交わし、SAKASAN宅を後にしてG・青いんさんとも解散〜〜



そしてお腹ペコペコの3人はさらに食べ狂い〜〜〜



香川に入る直前のとこにある『さぬきや』

達成記念式典in徳島




香川のさぬきやと同系列らし〜です。


to>ぶっかけ冷小@370円?

達成記念式典in徳島




ちょいかたコシ、ずっしりでか玉やったけど出汁がうまくてズルズルいけた〜〜(^∀^)



最後は香川へ戻り、ずっと行きたかった『藤の家食堂』へ〜〜♪

達成記念式典in徳島




to>中華そば+ばら寿司
達成記念式典in徳島

達成記念式典in徳島




噂通りうまうま〜〜〜(^∀^)☆


自家製麺やてっ


すっごいね〜〜〜




で、今日は計4軒で終了といつもに比べたら少なめなんやけど、全部うまうまやったから大満足〜〜〜(^∀^)



お土産もよけ買うたしね♪


やから明日はお土産編〜〜〜


この記事へのコメント
>いつもに比べたら少なめ

というか、おやつ食とらんのでは?

で、チャーシュー、ワシのほうが心持ち小さい
(--#)
Posted by sakasan at 2008年12月10日 23:50
わたし、三好市出身なんです。
八千代食堂~なつかしい~
Posted by ももいろどんぐり at 2008年12月10日 23:59
tooon!!さんも、全軒制覇達成したら授賞式せないかんね~!
Posted by みどりあひる at 2008年12月11日 00:30
>お土産もよけ買うたしね♪
わがのために買~たもん…それはお土産とゆわんと思うがのぉ
Posted by せん at 2008年12月11日 00:32
ほんまじゃ、ほんまじゃ(`∀´)
お土産やのに自分もがっつり頂いてからに…(TT)
だからお腹がタヌキになるんやわ(笑)
達成記念の色紙は素敵やね(○´ω`○)すごくいい記念になるね!!
Posted by 光波 at 2008年12月11日 07:05
お土産編楽しみ~~♪
さて、くるみ入りあんドーナツは、何個食べたかな?(笑)
Posted by ringo at 2008年12月11日 07:28
で どこの中華ソバがオヤツなんじゃ?お土産偽装疑惑が出てきたようじゃな(^_^)
Posted by 双六ロック at 2008年12月11日 10:20
うどん屋巡りを中止してまで
授与式に付き合うてくれてありがとねぇ~
(と 心にもないことを言ってみたりなんかして 笑)
Posted by 青いん at 2008年12月11日 17:44
>sakasanさん

>というか、おやつ食とらんのでは?


こっそり食うとりますよ〜〜♪


>で、チャーシュー、ワシのほうが心持ち小さい
>(--#)


おっ☆

ついにボクにも重鎮のオーラが!??(笑)
Posted by tooon!! at 2008年12月11日 21:43
>ももいろどんぐりさん

八千代食堂は、地域の住民の方々に愛される食堂なんですね〜〜(^∀^)☆
Posted by tooon!! at 2008年12月11日 21:45
>みどりあひるさん

あひるさんも二回目贈呈式が間近なんじゃないですか〜〜〜!?(^^)
Posted by tooon!! at 2008年12月11日 21:59
>せんさん

意外とそうでもないんですよ〜〜〜(^^)
Posted by tooon!! at 2008年12月11日 22:02
>光波

あんたに言われたらおしまいじゃっ
Posted by tooon!! at 2008年12月11日 22:07
>ringoさん

ドーナツは昨日食べずに、今日一個だけ〜〜(^-^;


あれはガツガツ食えるもんじゃありませんでした(笑)
Posted by tooon!! at 2008年12月11日 22:16
>双六ロックさん

時間的に言えば、最後の藤の家がオヤツでしょ〜かね〜〜(笑)


お土産は家族全員の為のものですよ〜〜(^^)
Posted by tooon!! at 2008年12月11日 22:24
>青いんさん

歴史的瞬間を、この目に焼き付けたかったですからね〜〜(と、少しリップサービスをしてみる(笑))
Posted by tooon!! at 2008年12月11日 22:29
初かきこみです
よろしゅ〜に

昨日は 遠路はるばる
お越し下さいまして
ありがとうございました。

また近くに来ることあったら寄ってね
Posted by おかみ at 2008年12月11日 23:02
>おかみさん

こちらこそありがとうございま〜す(^∀^)


次お伺いする時は、ボクが授与されるように頑張りますね〜〜〜☆
Posted by tooon!! at 2008年12月12日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
達成記念式典in徳島
    コメント(18)