あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年12月09日

ちゃんとうどん食いました



火曜日〜〜〜



ウルトラスーパー忙しい今日この頃。



何気なく、あんまり通らん道で見つけた食堂に入ってみた。



『福助食堂』

ちゃんとうどん食いました

ちゃんとうどん食いました



場所は、製麺所で言うたら国村製麺所の近く(わからんかも)



中入ると、薄暗い店内。

何やらにぎやかやの〜〜



常連のオッサン二人がビール片手に語り合いよるがっ




メニューを見ると、うどん系が約3割。



to>焼き飯(味噌汁付き)+かけうどん=850円

ちゃんとうどん食いました

ちゃんとうどん食いました






ちょっと高いなぁ・・・



量少ないし・・・



そんな事思いながら食いよったら、横におった常連のオッサンが騒ぎだした。



病院で出される薬の袋に、成分が書かれとるか書かれてないかで店の女将さんとケンカし始めたみたい(^-^;



オッサンも頑固で、考えを曲げんもんやから女将さん


「今すぐ病院に見に行ってこい!!もし書いとったら1000万出してやる!!」



ってマジギレ



元気やの〜〜〜



貴重な休憩時間をこんなんで潰されとうないんで、無視して黙々と食うたった。


いろんな意味でおもろい食堂やったの〜〜〜









昨日から調子狂い出した体調をど〜にかするために、取引先の薬局で栄養ドリンク買うてきた



ほんまはゼナが良かったんやけど、そこのおばちゃんが


「ゼナよりこっちや!!」


って強引に勧めてくるんで、怪しかったけどコレにしてみた。

ちゃんとうどん食いました




一本1200円のところを、1000円に値下げしてくれた上さらにこんなんもくれた

ちゃんとうどん食いました




これはしょっちゅうくれるんやけど、まぁまぁの効果。



これ飲んでど〜なるか、明日の朝が楽しみやね〜〜〜(^∀^)




み〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事へのコメント
たみ家さんとこでうどん食べた後
いつも泊まるホテルNO.1に抜ける途中にあるお店ですね。
レンタサイクルで移動中
なぜいかいつも「めじるし」と読んでしまいます^^
ちなみに国村製麺所はいつ行っても
人の気配がしないんですが
通るのがいつも夕方だからでしょうかね。
Posted by PSY at 2008年12月10日 00:15
表3文字はなさそうですね
Posted by de~ at 2008年12月10日 05:37
ない♪ない♪
Posted by せん at 2008年12月10日 07:58
変な薬飲んで 変に元気になったら・・・
Posted by 双六ロック at 2008年12月10日 08:31
あたしら置いて、また出かけた〜(TT)(笑)
あ、10日のことね。

栄養ドリンク飲みすぎとちゃいます?(笑)
Posted by 光波 at 2008年12月10日 11:20
>PSYさん

そうそう♪そこですよ〜(^^)


国村製麺所は朝じゃないですかね〜〜

あんまり覚えてませんが、ボクが行ったのが昼頃でかなりの茹で置き状態でしたから(^-^;
Posted by tooon!! at 2008年12月10日 18:35
>de〜さん

よく確認しましたが、ありませんでした〜〜
Posted by tooon!! at 2008年12月10日 18:37
>せんさん

やっぱり幟買おっかな(^^)
Posted by tooon!! at 2008年12月10日 18:39
>双六ロックさん

それってどうゆ〜意味でしょうか・・・(笑)
Posted by tooon!! at 2008年12月10日 18:41
>光波

やっぱり高いんは効くわ〜〜〜(^∀^)
Posted by tooon!! at 2008年12月10日 18:43
あんまりドリンク飲んでると
オ〇ッコ黄色いままよ…(笑)

効かなくなってくるから
たまに飲んでね~
Posted by Hろぽち at 2008年12月10日 22:36
>えっちろぽちさん

一日3本は飲み過ぎでした〜〜(^-^;

今度からは控えます〜〜m(__)m
Posted by tooon!! at 2008年12月11日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃんとうどん食いました
    コメント(12)