あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年10月23日

ぽこっと木休~♪ふらっと徳島~♪



木曜日の休み〜〜〜


べつにぽこっと休みが取れたわけじゃなく、希望で休みを取っとった日〜〜


何するか〜っちゅうたら、ヨ○の付き添いで海〜〜〜


高知の直前、宍喰海岸までやってきました
ぽこっと木休~♪ふらっと徳島~♪





ヨ○はバチャバチャと一生懸命波乗りに勤しんどりましたが、自分のお楽しみはその後〜〜♪




『京叮』
ぽこっと木休~♪ふらっと徳島~♪





住宅街ん中にある、穴場的なうどん屋さん


to>肉ぶっかけ冷小+ちくわ天=680円
ぽこっと木休~♪ふらっと徳島~♪





およ〜♪

しっかりコシうま〜(^∀^)
腹減っとったんで、ガツガツ入ります。


続いて関所へ〜〜


『名麺堂』
ぽこっと木休~♪ふらっと徳島~♪





あら?

何やら顔真っ赤にして急に挙動不審になんりょる店員さん発見〜〜
ぽこっと木休~♪ふらっと徳島~♪




新人さんかな?

頑張ってね〜〜(^^)


to>ひやあつ小+ちくわ天=420円くらい
ぽこっと木休~♪ふらっと徳島~♪





相変わらずうまうま〜〜(^∀^)☆



『三八 斎田店』
ぽこっと木休~♪ふらっと徳島~♪





徳ラ〜も食わんとね〜〜(^^)♪


店内思いっきしお好み焼き屋やし、店間違ぅたんか思た(^-^;


to>支那そば小盛卵入り@550円
ぽこっと木休~♪ふらっと徳島~♪





なんか今までの徳ラーのイメージとは全然違う感じでうまうま〜〜〜☆






もうちょい徳島満喫したかったんやけど、今日はあんま寝てないせいか調子悪かったんでここで香川入り〜〜〜



『門家』
ぽこっと木休~♪ふらっと徳島~♪




カウンターからTV見ようとしたら、提灯が邪魔やって無茶苦茶キョロキョロしてもた


to>かけ小ぬるめ@400円
ぽこっと木休~♪ふらっと徳島~♪





まるで県外レベルの値段やけど、ここのんはえぇね〜〜☆


しみじみ体に染み渡る旨さやね〜〜(^∀^)



最後は、本日のデザートコ〜ナ〜〜♪


『東京大判屋』
ぽこっと木休~♪ふらっと徳島~♪




大判屋やけど、大判焼きはありません(笑)


to>たい焼き@105円
ぽこっと木休~♪ふらっと徳島~♪





ここのんは生地が分厚くて、まるでホットケーキみたい〜〜

一個で満足うま〜〜♪



今日もよけ食た〜〜〜

徳島ハマる〜〜〜〜

ヤバい〜〜〜〜


み〜〜〜〜〜〜〜


この記事へのコメント
若い人は頑張りよるね〜〜!!!
たい焼き食うても
玉とりしても、美しい!!!
Posted by じぇ〜〜むす at 2008年10月23日 22:49
わしゃ徳島は名麺堂がきっかけやったんやけど
徳ラ~あり,鳴ちゅるあり,たらいうどんあり,そばあり
麺類の宝庫じゃ~~~♪
Posted by せん at 2008年10月23日 23:11
本当、徳島県は麺の宝庫です!
ところで名麺堂の新入りの子、あんまりイジメてあげんといて下さいね~(爆)
Posted by みどりあひる at 2008年10月24日 00:10
今度みんなで新人いじめに行こ~~(^^)
Posted by 青いん at 2008年10月24日 04:45
調子悪い言うてもようけ食いよるわ(^_^;) 三八斎田店はお好み焼きも食わねば!モダン焼きと支那そばは外したらアカンでえ(@_@)因みに三八では玉子は入れる人あまりいません(^_^;) あ、新人さんみんなでいじめに行くときは誘ってやあ(^_^)
Posted by 双六ロック at 2008年10月24日 09:02
ワシも新人さんの働きっぷり・・・

採点しにいこ~(笑)
Posted by マーナ at 2008年10月24日 11:54
>じぇ〜〜むすさん

じぇ〜〜むすさんのブログの完成度(美しさ)にはじぇんじぇん敵いまへ〜〜〜ん(ToT)
Posted by tooon!! at 2008年10月24日 15:12
>せんさん

ボクのきっかけは名麺堂の新人さんですかね〜〜?(笑)

ほんま、麺類&粉もん全般の宝庫ですね〜〜〜(^∀^)
Posted by tooon!! at 2008年10月24日 15:22
>みどりあひるさん

残念ながらこの新人さんは、みんなでいじめる事に決定いたしました(爆)

こ〜ゆ〜逆境を乗り越えて、一人前になっていくんですね〜〜(^∀^)
Posted by tooon!! at 2008年10月24日 15:24
>青いんさん

賛成〜〜〜(^^)♪

みんなで無茶苦茶な注文しまくりましょ〜ね〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2008年10月24日 15:26
>双六ロックさん

卵は違うかな〜って思ってたんですが、やはりその通りでしたか(^-^;

双六ロックさんに会えるかな〜〜ってちょっと期待してたんですがね〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2008年10月24日 15:28
>マーナさん

この新人さんの慌てっぷりは見ものですよ〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2008年10月24日 15:29
宍喰でバテたけど、波乗りのあとのグルメツアーにも若干慣れてきつつある今日この頃☆ミ
新人さんは可愛がらないかんのでは!?(笑)
Posted by 光波 at 2008年10月24日 18:38
>光波

新人さんには愛のムチが一番なんや〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2008年10月24日 19:34
ここの知り合いみんなで行列作ってあげたら
めっちゃ喜ぶかも~~(笑)

ビビりまくるかww
Posted by マーナ at 2008年10月24日 20:00
>マーナさん

それじゃあバスツアー組まんといかんですね〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2008年10月24日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽこっと木休~♪ふらっと徳島~♪
    コメント(16)