あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2010年03月07日

謎の製麺所



こないだ発見して、もうオープンしとった新店『釜八』


忘れんうちに行っとかなね〜〜〜


謎の製麺所




to>かけ小そのまま+ちくわ天


謎の製麺所




伊賀牛肉うどん@780円はさすがに無理無理



続いて昨日、晴れてうどん店と認定された塩江の『里ちゃん市場』へ


謎の製麺所




to>釜玉ラー油うどん


謎の製麺所




しっかりコシで特製ラー油もめちゃうま〜〜〜



しかしこゆとこ来たら、財布のひもがゆるなって困るんじゃよね



de〜さんも買うとった変わった形の苺


謎の製麺所




びっくり甘うま〜〜〜♪



噂の「究極のラー油」


謎の製麺所




さらにぶっといゴボウ


謎の製麺所




これはヨ○の実家にあげた



やっぱ産直はおもろいね〜〜〜(^∀^)





里ちゃん市場を出た後、ワシがずっと気になっとったのに忙しくて確認できてなかった、製麺所らしき物件をチェックしに一路扇町へ

謎の製麺所




残念ながら日曜日は稼働しよらんみたいやけど、ワシが見た時はシャッターが開いていて、少しだけ中が見えるドアから「香特雀」の袋がどっしり置かれているのが見えたのだ〜〜〜



同僚によると、中でおっちゃんがひたすらうどんを打っちょるとの事。



湯がいて玉取んりょるかどうかは不明〜〜〜



換気扇はあったけど・・・


場所は、大学通りのまるいちと阿部食堂の間くらい。


知ってる人誰か教えて〜〜〜






この記事へのコメント
>扇町
そなな街中にまだ…
これから先の展開が楽しみ~~~♪
Posted by せん at 2010年03月08日 00:00
>扇町
毎日とまでは言わないけど、よく通る道沿いなのに気が付かなかった。
Posted by de~ at 2010年03月08日 07:08
ふ~~~~~~っ( ´Д`)=3
またかい・・・
Posted by 青いん at 2010年03月08日 17:16
やっぱ製麺所といえば
パブロフの犬のように
tooon!!さんおもいだす〜〜〜!!!
Posted by じぇ〜〜むす at 2010年03月08日 19:50
なんだかワクワクしますね~~~!
Posted by ひろぽち at 2010年03月08日 21:08
>せんさん

ちょっとビミョ〜ですけどね〜〜(^^;
Posted by tooon!! at 2010年03月08日 23:11
>de〜さん

de〜さんに調査お願いしちゃおっかな(^^)
Posted by tooon!! at 2010年03月08日 23:12
>青いんさん

見つけちゃうんだからしょ〜がないでしょっ
Posted by tooon!! at 2010年03月08日 23:15
>じぇ〜〜むすさん

そろそろ徳島や高知の製麺所も探さにゃ〜〜〜♪
Posted by tooon!! at 2010年03月08日 23:16
>ひろぽちさん

ドア開けたらひろぽちさんが打ってるとか最高のオチ希望〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2010年03月08日 23:21
え~~っと、盛り上がってるところ、判明しました^^

友人からメールが届きまして、近所のYうどんやさんの作業所だそうです。

ほっ!とした人、7人くらいはいるかな?(笑)
Posted by ringo at 2010年03月09日 14:57
雨・雪の中出かけなくてほっ!とした。
Posted by de~ at 2010年03月09日 15:10
むちゃくちゃ ほっ! としました。
r~さんが女神に見えます(笑)
Posted by 青いん at 2010年03月09日 17:47
ほっ×100
Posted by じぇ〜〜むす at 2010年03月09日 21:38
>ringoさん

ringoさんの友達凄っ(>_<)!!

う〜〜ん、残念(^^;
Posted by tooon!! at 2010年03月09日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謎の製麺所
    コメント(15)