あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年04月21日

ナポリにもナポリタンはあるらしい


楽勝〜〜な火曜日〜〜〜



こいな日は、前から行ってみたかった番町の老舗喫茶『キャベツ』にでも行ってみよかの〜〜〜


ナポリにもナポリタンはあるらしい




場所は、市役所西側のパン屋『菓子の木』の2F。



せんさんが去年行ってみたいってブログに書いとって、そっから思いを募らせとったんじゃ〜〜〜




ナポリタンがうまうまならしいけど、メニューには無い。



聞いてみたら、スパゲッティっちゅんがそうみたい。


ワシはもちろんそれの大盛を注文したんやけど、大盛を頼む人がよっぽど珍しいんか、わざわざマスターに確認しに行っきょった。



to>スパゲッティ大@850円


ナポリにもナポリタンはあるらしい

ナポリにもナポリタンはあるらしい





どど〜〜〜んとすっごいボリュームやね〜〜〜


思わず目がハートになったわっ



レギュラーサイズ(@600円)はちょうどこの半分くらいで、卵は上から落とさずにパスタの下に溶いたものを半熟状態で敷いてる感じ。





とっりゃえずこのナポリタン、一口目でめっちゃうま〜〜〜(^∀^)☆



ケチャップのほどよい酸味とマイルドな味わい、そこにトロトロたまごが合わさって絶妙なハ〜モニ〜〜じゃこれ〜〜〜♪


タマネギのシャキシャキ感もいいね〜〜〜(^^)



パスタも調度いい固さ。



ハマるね〜〜〜



この老舗な空間も落ち着くし、何より仕事着でも入りやすいんが高ポイント




次は焼きそばか、カレーピラフにしよ〜かね〜〜〜(^^)♪





デザートは会社のコンビニで


ナポリにもナポリタンはあるらしい



これ食いよったら、メルティースノーが20日からやったん思い出してもたよ〜〜〜


この記事へのコメント
わしまだ行けてない~
鍵~~~,もといキィ~~~~~~~~ッ
(>_<)
Posted by せん at 2009年04月21日 22:05
>ナポリにナポリタンは無いんだよ

多度津にミスタードーナッツは...無かったか。
Posted by sakasan at 2009年04月21日 22:06
>せんさん

やった♪

せんさん出し抜けた〜〜〜しゃ〜〜わせ〜〜〜(^∀^)
Posted by tooon!! at 2009年04月21日 22:24
>sakasan

わ〜〜

ボクの秘蔵豆知識が冗談みたいになる〜〜〜(ToT)
Posted by tooon!! at 2009年04月21日 22:27
名前が凄いインパクト
Posted by せせらぎ at 2009年04月21日 22:27
toさん、是非とも 鉄板カレーも食ってくだされ~

キャベツ鉄板カレー普及会の るいままでございました。(笑)
Posted by るいまま at 2009年04月22日 00:55
>せせらぎさん

興味があったら是非〜〜☆
Posted by tooon!! at 2009年04月22日 07:15
大阪に大阪焼きはなく 東京に東京コロッケはなく 広島に広島風お好み焼きもなく…えーと…
Posted by 双六ロック at 2009年04月22日 07:15
>るいままさん

鉄板カレーも気になってました〜〜♪

こうなりゃ全メニュー制覇狙いま〜〜す(^∀^)
Posted by tooon!! at 2009年04月22日 07:16
期待してる~(制覇)(^-^)/
Posted by るいまま at 2009年04月22日 09:22
一緒に行った同僚Uです
Posted by うおっか at 2009年04月22日 11:48
>双六ロックさん

なんか間違い探しみたいですね〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年04月22日 12:54
>るいままさん

は〜〜い(^^)♪
Posted by tooon!! at 2009年04月22日 12:55
>うおっか

何の為にアピールしとんねん(笑)
Posted by tooon!! at 2009年04月22日 12:58
ガセビアだそうです。

「ナポリのナポリタン」でぐぐってください。
讃岐で「讃岐うどん」があるように
ナポリでもナポリタンは食べられるみたいです。
Posted by MOONMOON at 2009年04月22日 20:58
>MOONさん

なんと!

またもやメディアに騙された〜〜〜(>_<)
Posted by tooon!! at 2009年04月22日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナポリにもナポリタンはあるらしい
    コメント(16)