あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年12月07日

鳴門の常識



にっちょ〜〜〜び〜〜〜〜〜



昨夜のこと。



仕事が終わってから、{^L^}さん主催の忘年会に誘われて行ってきました〜〜〜♪



場所は一の宮『さぬき一番』


うどん好きの忘年会はうどん屋ってね〜〜〜(^^)





でも、ワシが着いたのは21時過ぎで最後。



もうすでに皆さんえぇ感じになっとるがな〜〜〜〜



なにやらフカヒレが乗ったうどんやらなんやら食うとるみたいやし、置いてきぼり感満載じゃ〜〜〜〜(ToT)



しかも今回は半分くらいが初めての人。



緊張するがなするがな〜〜〜




とっりゃえず緊張をほぐす為に駆け付け一杯(鍋)

鳴門の常識

鳴門の常識




タイスキやと〜〜


タイ版水炊きみたいなもん、らしい。




あまりの辛さに唇がもげそうやったよ。




この人誰?(笑)

鳴門の常識





そんなこんなで、一時間くらいしかおれんかったけど、楽しかったです〜〜〜



皆さまお疲れ様でした〜〜〜m(__)m





んで今日〜〜〜



噂やけど、鳴門ではおやつにラーメン食うんが当たり前らしい。



で、




久しぶりに天神前の有名屋台『三宅ラーメン』に行ってみた〜〜〜

鳴門の常識




どっちかゆうたら、高松病院の前なんやけどな〜〜〜


なんでか向かい側の三宅病院の名前が使われとる。




おっちゃんはまだまだ現役で頑張んりょるよ〜〜〜

鳴門の常識




でも最近は屋台を引くんがつらなったんか、近所の人に引いてきてもらいよる。


めっちゃ重そうやもんね。

しょうがないよね。




神田正輝のサインも少し薄くなってきた。

鳴門の常識







to>中華そば@450円
鳴門の常識




シンプルな醤油味に中太麺、まるでチャーシュー麺かと思う程ドカドカ乗った極厚チャーシュー。



あ〜〜昔のまんまや〜〜〜〜〜♪



うまうま大満足〜〜〜(^∀^)



鳴門の人は毎日こんな素敵なおやつ食いよる思たら、うらやまし〜てしゃ〜ないが〜〜


この記事へのコメント
おっちゃんに
「チャーシュー麺にして~」て頼んだらどななんが出てくるんやろ???
Posted by せん at 2008年12月08日 10:32
あてつけかぁー!? 鳴門でも多分俺らだけやで。たいがい他に客おらんし(^_^;)
Posted by 双六ロック at 2008年12月08日 11:07
>せんさん

何も言わんでもチャーシューメンが出てくるSAKASANがそやって注文したら、チャーシュー特盛のんが出てくるんでしょ〜〜ね〜〜(^∀^)
Posted by tooon!! at 2008年12月08日 15:42
いやもう、もっぱらの噂でして(笑)

今日もおやつラーメンしよっかな〜〜〜(^∀^)
Posted by tooon!! at 2008年12月08日 15:43
tooon!! さんならタイスキも全部たいらげてくれると思ってましたが。
いかんせん到着が遅過ぎましたね。
次回は期待してますよー。(笑)
Posted by 麺道 at 2008年12月08日 20:52
>麺道さん

いや〜(^-^;

そのつもりだったんですがね〜〜


あんなに早く終わるなんて(笑)
Posted by tooon!! at 2008年12月08日 22:20
土曜日はどうもでした~。
これから食うって時に終わっちゃった具合でしょーかっ!

さぬき一番の大将の中華修行は,丸亀の水寳華というお店らしいので,今度行ってきまーす。
http://r.tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37000800/dtlrvwlst/
アノ味をもう一度~。
Posted by テル at 2008年12月08日 23:16
>テルさん

どうもです〜〜♪


おぉ〜〜☆

ボクも是非行ってみたいですね〜〜(^^)
Posted by tooon!! at 2008年12月09日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳴門の常識
    コメント(8)