あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年10月20日

アゲ揚げ~~~



月曜日〜〜〜


晩飯に、秋の味覚を取り入れた天ぷらをこっさえてみた〜〜〜
アゲ揚げ~~~





あの、右上の丸っこいん。

栗なんですね〜〜〜☆


でもちょっと生っぽかった・・・

もっと蒸かして甘味が出たら、そらぁ旨かろうな〜〜〜


ちなみに手前のはとり天、左上のがソーセージ天。


しっかし、ひろぽちさんが教えてくれた『黄金』って天ぷら粉はほんまに上手いこと揚がるな〜〜〜(^∀^)


楽しいけんまた買おや〜〜〜♪




ってゆかまぁ、コレこっさえたん、昨日なんやけどね〜〜〜(^∀^)☆


この記事へのコメント
小さく写した栗天に「←クリ拡してねっ」て入れとって,おっきょんしたら「なんや!クリ天やないの~♪」ゆん
ちょっとだけおもっしょいんちゃうかな~
Posted by せん at 2008年10月20日 22:15
>せんさん

おもろいけど・・・



クリ拡とかの仕方がわかりましぇ〜〜〜ん(ToT)
Posted by tooon!! at 2008年10月20日 23:45
パリパリで美味しそう~!
クリ天は初めて見た~。
Posted by みどりあひる at 2008年10月21日 00:27
そのタイトルやったら「お揚げ」揚げとったら
ちょっとだけおもっしょいんちゃうかな~
Posted by 青いん at 2008年10月21日 07:59
栗天って、芋天ににてるのかなあ。
試す価値ありですね。
Posted by ローズティー at 2008年10月21日 11:22
>みどりあひるさん

栗天はお勧めですよ〜♪

上手い事こっさえたら、かなりうまうまですよ〜(多分)
Posted by tooon!! at 2008年10月21日 15:35
>青いんさん

それよか、先に有ります店制覇するほがちょっとだけおもろいと思いますよ〜〜〜♪
Posted by tooon!! at 2008年10月21日 15:37
>ローズティーさん

そうです〜〜☆

芋天みたいな感じですよ〜〜♪

しっかり中まで火ぃ通してくださいね〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2008年10月21日 15:39
らららっ?
ワタクシ教える程ではなかったはず?(笑)

天粉は主婦さんの方が
お詳しいかと…(笑)

以前友人うどん会で、
間に合わせでスーパー走った時に
偶然あったので使ってみたら
案外良かったんで…

でもエエ感じに揚がりますよね!
ちなみにMエバさんの天粉は
さらに上を行く
さすがってチョイスです。
Posted by ひろぽち at 2008年10月22日 01:13
>ひろぽちさん

うちのは今まで超安い天ぷら粉だったんで、あまりの違いに愕然としました(笑)

まEばの天ぷら粉はボクも気になってたんですよ〜〜☆

ひろぽちさんのお墨付きなら買うしかないですね〜〜(^^)
Posted by tooon!! at 2008年10月22日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アゲ揚げ~~~
    コメント(10)