あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年10月15日

おみや~~~



今日うどん3軒でやめたんは、色々行きたいとこがあったから〜〜〜


まずはうどんの口休めにミニストップでベルギーチョコソフト〜〜
おみや~~~




ほんのり苦くてうまうま〜〜〜♪

コレと、とよのか苺ソフトはかなり好き〜〜(^∀^)

お次は田町商店街南側入口近くにある『象屋元蔵(きさやもとぞう)』の「おととせんべい」〜〜〜
おみや~~~

おみや~~~

おみや~~~





色んな種類がある中で、タコ、海老、ちりめんじゃこを選択〜〜〜
おみや~~~




もはや芸術品やね〜〜☆

素材の旨味そのままでうまうま〜〜♪

一枚がうどん一杯ぶんくらいの値段(タコ@220円)やけん、しょっちゅうは買えんけど・・・

お酒が好きな人にはええかも〜〜〜


ちなみに道の駅源平の里牟礼でも購入可能です。




そして商店街の中にある『滝川蒲鉾店』の「ちょい天」
おみや~~~

おみや~~~





食べ出したら止まりまへ〜〜ん☆

これもつまみになるね〜〜(ワシ酒飲まんけど)

うまうま〜〜(^∀^)




最後は松縄のホームランドームの駐車場にできたたい焼き屋『ありがたい本舗』
おみや~~~





外装も内装も、何から何まで『たい夢』そっくり。

聞くと、経営者が違うそうです。

メニューも基本的なものは同じ。

とりあえずここ特有っぽい鳴門金時芋@140円を〜
おみや~~~





外はカリカリ、中はしっとりホクホク☆

若干、芋の形が残っとんも嬉しいね〜〜(^∀^)


宮脇町『ますや(?)』のとは対照的やけど、あっちのが40円も安い上に100%出来立てやから、やっぱあっちなんかな〜〜


どやろ(笑)





この記事へのコメント
>おととせんべい
タコは絶対選ぶよね~
インパクトあるもん^^
Posted by せん at 2008年10月15日 22:40
>せんさん

なんかこいつが主役な感じですよね〜〜(^^)
Posted by tooon!! at 2008年10月15日 23:09
業務連絡です。
天神前のれんや後、「さぬき屋」らしい。
何屋さんか見てきて~~(笑)
Posted by ringo at 2008年10月15日 23:29
>ringoさん

なんか工事しよんは気づいてましたが・・・

今日中に業務遂行致しま〜〜〜す(^^)/
Posted by tooon!! at 2008年10月16日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おみや~~~
    コメント(4)