あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年09月16日

ぐるめツアー初日~


三連休明けの休み〜〜


しかも連休〜〜(^∀^)


休み、希望出したんやけどね。

うちの会社、そぅゆぅのは聞いてくれるから便利。


何の為かっちゅうたら、高知〜〜〜〜

土佐〜〜〜〜〜



旨いもん巡り(^∀^)


っちゅう事で朝早く出発し、高速乗って須崎東までぴゅ〜〜


まずは朝飯がわりに一発目
『ショップたけざき』
ぐるめツアー初日~




お目当てはもちろん玉子焼き弁当☆
ぐるめツアー初日~




おぉ♪
残っとる残っとる(^∀^)


to>玉子焼き弁当+玉子焼き=480円
ぐるめツアー初日~




作って間もないのか、まだほんのり温かい☆

噂の玉子焼きはずっしりしっとりで甘過ぎずうまうま〜〜〜♪


続きましてお土産に、鍋焼きプリンで有名な『一文字菓子店』へ〜〜
ぐるめツアー初日~



これが有名な鍋焼きプリン。
ぐるめツアー初日~



鍋焼きプリンだけじゃなく、色んなプリンがありました。
ぐるめツアー初日~

ぐるめツアー初日~




そして須崎名物鍋焼きラーメンを食べに『橋本食堂』へ〜〜
ぐるめツアー初日~

ぐるめツアー初日~


to>鍋焼きラーメン普+ごはん小=630円?
ぐるめツアー初日~

ぐるめツアー初日~



親鳥のえぇダシがとれとる〜〜〜☆
麺も固めでうまうま〜(^∀^)




そして進路は大豊方面へ〜

大盛りで有名なあの店へ
『ひばり食堂』
ぐるめツアー初日~




ひばりって美空ひばりの事らしいね〜

to>カツ丼@700円
ぐるめツアー初日~




すごいボリューム(^_^;)

こっちはツレが注文した大盛り@800円
ぐるめツアー初日~




大盛りは単純に2倍。
ご飯の量も2合あります(^_^;)
これで100円プラスって・・・安すぎ(笑)


肉は脂身が多く、胃にずっしりくる感じやったけど味付けが好み〜(^∀^)

しかし普通盛りにしてよかった(^_^;)


ちなみに毎週火曜日はカレーの日らしく、500円が350円に☆


店員さんいわく、

「大盛りは残されると、ショックを受けます・・・」

との事ですんで、みなさんむやみに大盛りを注文しないようにしましょうね〜〜(^∀^)






この記事へのコメント
お~
きっちりハードスケジュールをこなしとるね~^^
うどんはナシやったん?
Posted by せん at 2008年09月17日 08:08
>せんさん

晩に鍋も食べたんで、かなりハードでしたよ〜(^_^;)

うどんはこれから行ってきま〜す(^∀^)
Posted by tooon!! at 2008年09月17日 10:50
お土産とか気をつかわんでええから
いやいや鍋焼きプリン食べたいけどお土産はほんまに……
Posted by うおっか at 2008年09月17日 12:03
>うおっか

うん。

全く気ぃ使ってないけん安心していた(^∀^)
Posted by tooon!! at 2008年09月17日 14:50
鍋焼きプリンだけでのぉ~て他にもあるんや~
今度、行たとき覗いてみよ~(^^)
Posted by 青いん at 2008年09月17日 17:24
>青いんさん

全種類買おうか思たんですが、今回は我慢して鍋焼きプリンオンリーにしてみました♪

めっちゃ甘いですが不思議な感じで良かったですよ〜(^∀^)
Posted by tooon!! at 2008年09月17日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐるめツアー初日~
    コメント(6)