あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年07月06日

早朝製麺所つあ~



きょ〜は休み〜〜



前から行かなあかんな〜〜って思いながらそのままにしとった『野原製麺所』にやっとこさ行ってきた〜〜よっ


早朝製麺所つあ~

早朝製麺所つあ~





着いたんは7時前。


すでに黙々と製麺作業が行われとります。



忙しい中お邪魔したにもかかわらず、自家製の冷たいかけ出汁まで用意してくれて、しかもタイミングよく釜抜きの麺ゲット


早朝製麺所つあ~




言うなれば「あつひや」ですな〜〜〜



さらに自宅の庭からネギを抜いてきて、それを大将が手際よく包丁でトントントン




「一玉ゆ〜たらどれくらいかわからんが〜」

言いながらニ玉くらい入れてくれて、これで70円です


早朝製麺所つあ~




釜抜き独特のヌメり感とモチモチ感のハ〜モニ〜〜〜♪



至れり尽くせり、ウマウマ大満足で感無量のひとときでございました〜〜〜






続いて、こないだ自慢の高性能ナビ様で検索して見つけた場所へ




野原製麺所から約20分程、高松方面から行くとラーメン『山村』の先の点滅信号を右折、最初の交差点を左折してすぐ、駐在所の向かいにある『大屋敷製麺』


早朝製麺所つあ~





看板もなんも無い。

ハズレかな〜〜って思いよったら、入り口の隙間からうどん玉がっ!!


早朝製麺所つあ~




興奮して「ごめんくださ〜〜〜い!」って入ってったら、中から元気な大将が出てきて偶然上がったばかりのピチピチ麺をわけてもろた〜〜〜(^∀^)♪


早朝製麺所つあ~




どこか懐かしい感じでしみじみウマ〜〜〜♪




この大将、凄く感じのいい人で
「事前に連絡してくれたら出汁も用意しときますよ〜〜 また近く通ったら寄ってくださいね〜〜」
とまで言うてくれて感動〜〜〜(ToT)




ちなみにこちら、早朝5時から作業が開始。


注文が少ない時には7時過ぎには終了します。




日曜定休。一玉60円。





難関やけど、製麺所はやっぱりおもろいね〜〜〜♪






この記事へのコメント
ついに見つけたね!
自慢の高性能ナビ様にお礼いうとってね
Posted by de~ at 2009年07月06日 10:25
あっぱれっ♪
Posted by せん at 2009年07月06日 11:07
また、ふえた〜〜〜!!!
Posted by じぇ〜〜むす at 2009年07月06日 12:17
ふ~~~ 志度かぁ~ 遠いっ(>_<)
Posted by 青いん at 2009年07月06日 17:53
>de〜さん

もはや新店探しは文明に頼る時代になりましたね〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年07月06日 18:56
>せんさん

せんさんに褒められたら調子に乗ってまう〜〜〜(>_<)
Posted by tooon!! at 2009年07月06日 18:57
>じぇ〜〜むすさん

まだまだ増えまっせ〜〜〜(^^)
Posted by tooon!! at 2009年07月06日 18:57
>青いんさん

東はもうネタ無いんでご安心を〜〜〜♪
Posted by tooon!! at 2009年07月06日 18:58
楽しそう〜)^o^(
でもオイラは気が弱いから入り口手前で逃亡するわ。きっと┐('〜`;)┌
Posted by 双六ロック at 2009年07月07日 07:39
>双六ロックさん

勇気を振り絞って突入した時のドキドキ感なんて、たまんないですよ〜〜♪

まずは大人数でやってみましょう(^^)
Posted by tooon!! at 2009年07月07日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早朝製麺所つあ~
    コメント(10)