あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年05月11日

進んでアッシー君



連休じゃ〜〜〜!



月曜日が休みやなんて滅多んないで〜〜〜



こんな貴重極まりない休日なのに、きょ〜はヨ○のアッシー君じゃ



今年初の波乗りしたいんやと〜〜〜ケッ



場所が徳島市内から程近い『小松海岸』っちゅうとこやからOKしました。



うどん食えるもんね〜〜〜(^∀^)




で、現地に着く前に朝うど〜んで鳴門市『たむらうどん』


進んでアッシー君



撃沈・・・。




泣きもって小松海岸へ到着

進んでアッシー君



くやしいけん、ヨ○が海入っとる隙にうどんじゃうどん〜〜〜



『鳴門うどん もり』


進んでアッシー君



徳島一発目は鳴ちゅるに限るね〜〜(たむらは鳴ちゅるちゃうけど)



to>竹輪玉子入り@450円


進んでアッシー君



熱々ピロピロうまうま〜〜〜(^∀^)



続いて関所『名麺堂』


進んでアッシー君




ニコニコ新人さんに挨拶して(ネタ無し)



to>ひやひや小+ちくわ天


進んでアッシー君



ブリブリうまうま〜〜〜♪


お久しぶりのgumboさんに挨拶したら、肉くれた〜〜〜わ〜〜〜〜い(^^)


進んでアッシー君



ほかほかウマウマ〜〜♪




この後『春陽軒』行くつもりが、ナビに変なとこ案内されて見つからず・・・

タイムアップでやむ無くヨ○んとこまで帰還〜〜〜



ヨ「鳴ちゅる食いた〜〜〜い!!」



ヨ○の希望で再び鳴門市へ



『大井食堂』


進んでアッシー君



to>竹輪入り@400円

進んでアッシー君



久々めちゃうま〜〜〜(^∀^)



ヨ○はノーマルの小だけで腹一杯やとっ

便利な体じゃの〜〜〜




ワシはまだ3軒ぽっちで腹ペコペコなんで、徳ラーでも食おぅかの〜〜



『三八 黒崎店』


進んでアッシー君



たまたま見つけたんじゃ〜〜


ここはお好み焼きはやっじょらんのやの〜〜〜



to>ラーメン小@500円


進んでアッシー君



なんか前行ったとこのんと全然ちゃうで〜〜〜!

こっちのんが好きタイプじゃ〜〜〜☆


めっちゃウマウマ大満足〜で、ラーメン欲は満たされましたとさっ




〆は近くの『山本製麺』


進んでアッシー君



to>ぶっかけ冷小@300円


進んでアッシー君



つるもちウマ〜〜〜




まだ足りんけど、そろそろカロリーが気になるんでおしま〜〜い



といいつつ帰り道○ナカで安モン和菓子(+アイス)


進んでアッシー君



パサパサじゃっ






徳島88、勝ちはせんさんに譲ってもええかな〜〜って思ってきたよ〜〜〜



ワシって大人じゃの〜〜〜〜〜


この記事へのコメント
三八は鳴門が発祥やからな 鳴門の二軒のほうが美味いよ。徳島本店より(^o^) 斉田店は ちょっと本道からハズレとるでな。徳島に魅力が感じられんようになってきたかな?弱腰発言じゃのう┐('〜`;)┌
Posted by 双六ロック at 2009年05月11日 20:55
続けて悪いね。 今日の波乗り。鳴門のルネサンス横の海岸とか行かないでよかったわあ(^_^;)
今日 頭や足のない 胴体だけの死体が浮いてたようや。びっくりやで(-_-;)
Posted by 双六ロック at 2009年05月11日 21:41
今日くやしかったこと
1.竹輪入りはともかく,鳴ちゅるの玉子入り!わし食たことないが~
2.名麺堂の肉のことっ!!!
Posted by せん at 2009年05月11日 22:18
>双六ロックさん

ひ、ひぇ〜〜〜!!

夢に出てきそう(ToT)



ちなみに、前行った三八はお好み焼きもしよるとこで、多分鳴門でしたよ〜〜(^^)
Posted by tooon!! at 2009年05月11日 22:40
>せんさん

へへ〜〜ん(^^)♪

玉子入りは貴島と今回のもりとで2回目〜〜☆

肉の狙い目は、開店直後です(笑)
Posted by tooon!! at 2009年05月11日 22:50
春陽軒は残念でしたね~(^^;
そういやその後、tooon!!さんに対抗してか、「釜玉のひやひやで!!」と言ったお客様がきましたよ~(笑)
Posted by みどりあひる at 2009年05月12日 00:46
>みどりあひるさん

えっ

そんな事言いそうな人、昨日は蕎麦ばっかり食うてたはずやのにな〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年05月12日 05:53
2>ちなみに、前行った三八はお好み焼きもしよるとこで、多分鳴門でしたよ〜〜(^^)
斉田店と黒崎店の違いが判るとは なかなかやるね(^o^) さすがに中華そばブロガーやね!( ̄ー ̄)
Posted by 双六ロック at 2009年05月12日 10:06
>双六ロックさん

>中華そばブロガー

やった♪
ちょっぴりランクアップしたかな(^^)(笑)
Posted by tooon!! at 2009年05月12日 11:42
気のせいかの〜
○ナカで変わった和菓子を買ったように見えるが。
Posted by sakasan at 2009年05月12日 19:20
>sakasan

うわっ!

これも携帯ブロガーの辛さですね〜〜(ToT)
Posted by tooon!! at 2009年05月12日 19:36
アッシーくん万歳♪
鳴門の死体が浮かんどった海水に浸からんでよかった…でも、海って繋がっとるよね(汗)
あたしは、なるちゅる制覇したいな。
もちろん他力本願で(笑)
今年もお付き合い宜しく。+゜(*´∀`*)。+゜
Posted by 光波 at 2009年05月13日 18:33
>光波

鳴ちゅる制覇となっ

シビれるね〜〜〜♪
Posted by tooon!! at 2009年05月14日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
進んでアッシー君
    コメント(13)