あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年05月05日

路地裏うどん



昼、ブログアップして職場でボ〜〜っとしょったら同僚が



「扇町のうどん屋って行った事あるん?」



って言うてきた





なんじゃそりゃ!?知らんがっ



それ聞いた後、言われた場所に直行してみた。




かねすえ側から入ってタケダ食堂を越えて、えびす湯とか学生服店の交差点を北へ



3個目?の角を東へ行くと・・・











うわっ!!ほんまにあった!!

路地裏うどん





住所で言うたら扇町1丁目5−29かな?



とにかく狭〜〜い


駐車場なんてございませんっ




ここ何回も通ったはずやのに気づかなんだんやな〜〜〜


ワシが通るん日曜日やったけん、休みで暖簾と提灯が出てなかったんかいの


知らなんだ〜〜〜




店内に入るとなんとも雰囲気のある昔ながらの食堂です。



店名は『松川屋』

地図には『松川食堂』ってあったけどね〜〜〜




メニューはこんだけ。


路地裏うどん



とっても魅力的〜〜



中華そばがめっちゃ気になったけど、ここは我慢してうどん@250円を


路地裏うどん



ズルっとしみじみウマ〜〜〜(^∀^)



出汁は自慢のイリコからとった天然出汁なんやと〜〜〜



こうなると余計に中華そばが気になるね〜〜〜(>_<)



明日も行こかな〜〜〜〜〜




この記事へのコメント
麺は製麺所のん??
Posted by みどりあひる at 2009年05月06日 00:59
きそばは生そば?黄そば?
雰囲気的に黄そばの気がしますが。
どういうのか見てみたいなぁ・・・
と書いておけば明日きっと(笑)
Posted by PSY at 2009年05月06日 01:41
中華、黄そばの次には
「五千うどん」ってどういうのか見てみたいなぁ・・・
と書いておけば明後日きっと(笑)
Posted by sakasan at 2009年05月06日 06:56
ほならわしは すしが気になる。ことにしようかの(笑) 書いておけばきっと(爆)
Posted by 双六ロック at 2009年05月06日 07:31
中華、きそば、五千、すしの次には
「肉うどん」に葱や玉葱よっけ使うとるか見てみたいなぁ・・・
と書いておけば今週中にはきっと(笑)
Posted by 青いん at 2009年05月06日 07:38
>みどりあひるさん

おばちゃんと話ながら食べてたんで、全く意識してませんでしたが多分どっかの製麺所(森かも)か袋麺ですね〜〜〜
Posted by tooon!! at 2009年05月06日 08:33
>PSYさん

黄そばって何ですか?

ボクそばは無知〜〜〜(>_<)
Posted by tooon!! at 2009年05月06日 08:46
>sakasan

そんな事言うて、今日あたり行ったらsakasanおりそな気がするんですけど〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年05月06日 09:31
>双六ロックさん

>ほならわしは

思ってもない事言わんといてください(笑)
Posted by tooon!! at 2009年05月06日 09:32
>青いんさん

葱あってものけて、無かった事にするでしょ〜ね〜〜♪
Posted by tooon!! at 2009年05月06日 09:41
あ~~~~~!!
お好み焼き「かっちゃん」で会ったおばちゃん
そこの人かも・・・近くでうどん屋やってるって言ってた。
Posted by ぴょん子 at 2009年05月06日 11:16
>ぴょん子さん

では是非再開を〜(^^)♪
Posted by tooon!! at 2009年05月06日 12:00
鬼のいぬまにご苦労様です
Posted by ど at 2009年05月06日 14:32
五千うどん
  ↑   
玉子うどん としか読めないけど・・・
Posted by 通りすがり at 2009年05月06日 14:56
>どさん

アップするの待とうか迷いました(笑)
Posted by tooon!! at 2009年05月06日 16:53
>通りすがりさん

おっしゃる通りでございますm(__)m
Posted by tooon!! at 2009年05月06日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
路地裏うどん
    コメント(16)