あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年01月18日

できたちは運しだい



にっちょの休み〜〜〜〜〜



きょ〜〜〜〜〜〜は、




ヨ○のお客さんが家に来るとかゆんで、ちょっぴり息子とデートしてきた〜〜〜(^∀^)♪




息子と二人で出かけるなんて滅多にないけん、ワクワクドキドキやの〜〜〜(^^)



出かけたんが昼前やったんで、とっりゃえず昼飯〜〜〜



向かうのは津田にでけた新店『羽立(はりゅう)』



かえるのへその交差点を右に曲がって・・・



おっ

あったあった(^^)


できたちは運しだい

できたちは運しだい



ツルツルピカピカの店内。
カウンター席だけみたいやね〜〜〜



to>ちくわ天うどんそのまま大+おにぎり=600円

できたちは運しだい

できたちは運しだい



麺は若干作り置きやったけど、目の前で揚げてくれたちくわ天、ふわふわのサクサクでうま〜〜〜(^∀^)



さぬき麺業の花があったけん、そこで修行したんかな?



ちょっと入り込んだ場所で見つけにくいけど、頑張ってね〜〜〜♪




で、ほんまは帰る予定やったんやけど、ここまで来たんでせっかくやから・・・



『たらいうどん藤屋』

できたちは運しだい




なんでか行く機会が無くて、ここだけ残っとったんよね〜〜〜



to>かけ大ぬるめ@420円

できたちは運しだい




ここのんもけっこな作り置きやったけど、息子も豪快に食いよりました(ワシのんを少しわけただけ)



帰りはちゃんと駐車場にバックで入れとったんで、誰かしゃんみたいに誘導はしてもらえませんでした(笑)



さすがに3才児連れてハシゴはしんどいんで、これにて退散〜〜〜〜〜




おやつは帰り道、志度駅の向かいにあった『シェフショップむらお』で

できたちは運しだい




たい焼き〜〜♪

できたちは運しだい





やっぱり、作り置き〜〜



で、




今から晩飯まで昼寝〜〜〜



み〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事へのコメント
大将、若いから大丈夫やと思うたんやろうね。
つ〜〜〜ことはわし年寄り扱いされたんかいの〜〜〜〜。
肉体年齢は65歳でも、精神年齢は16歳やど〜〜〜〜〜!!!
Posted by じぇ〜〜むす at 2009年01月18日 19:20
うちんくは
小学校高学年でうどん嫌いになりました…^^;
Posted by せん at 2009年01月18日 20:08
>じぇ〜〜むすさん

店出る時に外まで一緒に出てきてくれて、

「向こう向いとんやったら大丈夫やな」

って言いよりましたから、頭から駐車しとったら誘導してくれとったんちゃいますかね〜〜〜(^^)
Posted by tooon!! at 2009年01月18日 21:27
>せんさん

うちの子は休みの日くらいしか食わせよらんから、中学生くらいまでは大丈夫かな〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年01月18日 21:28
せんさんとこの息子さん、うどん嫌いなんやー(○´ω`○)あたしも旦那と出会うまではうどん嫌いだった…。ふとしたきっかけで嫌い→好きになることもあるはず(*^^*)
あたしがそうやったので…(o^艸^o)
しかし今日は楽させてもらいました(*^^*)
ありがとう(=´▽`=)
Posted by 光波 at 2009年01月18日 22:04
ウチの娘はローソンのイートインのうどんが一番のお気に入りらしい。
ちょっと悔しい (^^;
Posted by sakasan at 2009年01月18日 22:38
>光波

たまにやったらかまんで〜〜〜(^∀^)
Posted by tooon!! at 2009年01月18日 23:21
>sakasan

それはsakasanがえぇとこ連れ回してあげるべきでしょ〜〜〜(^^)
Posted by tooon!! at 2009年01月18日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
できたちは運しだい
    コメント(8)