あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年11月19日

夜も頑張ってください



水曜日〜〜〜



昼飯食った後にブログ書くっちゅうのは、どうにも胃に血がまわってぼ〜っとするので時間がかかる。



それでも書けちゃうくらい、今日はひまっ





最近、de〜さんとこの有ります店コーナーが賑わっとるようで、微力ながらワシも協力させていただこうかと思いまして



最近発見したのをひとつ・・・



御坊町9―12

居酒屋『あかちょうちん』
夜も頑張ってください




名前の通り、店の前にはあかちょうちんがぶら下がっております。



外のメニュー表にも「鍋焼うどん」とありますが

夜も頑張ってください




何より注目すべきがこのあかちょうちん!



前から見たら「居酒屋」と書いてありましたが、いざ裏を確認したらなんと「うどん」の3文字が!!

夜も頑張ってください




ちょっとわかりづらいけど(笑)


最初、居酒屋だけに「おでん」の間違いかと思いましたが、確かに「うどん」でした。



こんだけ力説しといて、せんさんがもう行っとったりしたら悲しいな〜〜〜



夜型の有ります店は何かいじわるな感じがしてよろしいな〜〜〜(^∀^)♪










おまけ〜〜〜



こないだ小豆島行った時買うた『丸武うどん』の半生麺。

夜も頑張ってください




実は小豆島から帰ってきてすぐ食べた(笑)



出汁も何も無かったから、釜玉で〜〜〜

夜も頑張ってください




250gって書いてあったように思うが、茹でたら増えるんよね〜〜〜(>_<)



軽く2玉はあった ゲフッ



丸武うどんの減塩うどん。

興味のある方はこちらまで〜〜〜

夜も頑張ってください




全国発送しよるかどうかは知りません(笑)






この記事へのコメント
夜の有ります店はハードル高〜てのぉ…ほとんど行とらんよ^_^;
丸武のんは,さっき打ち込みにして食た〜〜〜
Posted by せん at 2008年11月19日 14:11
忘れてしまってた
5年程前 美人のかわいい同僚から
「あかちょうちんのちょうちんにうどん」と
教えてもらったことがあった
けど載せるのを遠慮した

こうなったら 載せざるを得ないか!
Posted by de~ at 2008年11月19日 15:16
>せんさん

せんさんにできない事なんて、何もないでしょ〜〜(^∀^)
Posted by tooon!! at 2008年11月19日 19:07
>de〜さん

これからは夜型中心に頑張って探していきますね!!(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月19日 19:09
>これからは夜型中心に頑張って

たのむからやめてくれ~~~
Posted by sakasan at 2008年11月19日 21:20
>SAKASANさん

夜型担当はSAKASANでしたか〜〜〜(^^)
Posted by tooon!! at 2008年11月19日 22:23
居酒屋ちょうちんの裏がうどんの文字や、徳島ではちょっと考えられない(^^;
けど控え目なとこがいいですね~。
Posted by みどりあひる at 2008年11月19日 23:22
その発見って、ちょっと嬉しいね(笑)
探せばいろいろあるもんだぁ〜〜(σ・ω・)σ
Posted by 光波 at 2008年11月20日 07:18
これから香川では 赤ちょうちんの裏覗いてる怪しい人が増えそうだねぇ(^_^)
Posted by 双六ロック at 2008年11月20日 08:56
夜も頑張ってくださいね♪
Posted by テル at 2008年11月20日 14:42
>夜型担当はSAKASANでしたか〜〜〜
逆や〜〜〜
Posted by sakasan at 2008年11月20日 19:48
見つけたからには、身をもって行動に示す!
最初に自分が行かないかんということを
tooon!!さんはわかってないようじゃ~(>_<)



なぁ~、ワシが最近有ります店あげてないじゃろ~・・・・

これからの大御所達のイジメはキツイでぇ~(ToT)
Posted by 青いん at 2008年11月20日 20:37
>光波

あんたも見つけたら即写メ送ってや〜〜〜〜
Posted by tooon!! at 2008年11月20日 22:54
>双六ロックさん

そのうち職務質問されるかも〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月20日 22:55
>テルさん

テルさんが言うと、違う意味に聞こえるんですが(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月20日 22:56
>SAKASANさん

あれ〜〜〜?(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月20日 22:58
>青いんさん

これはイジメなんかではなく、社会貢献ですよ!

それに、せんさんより先に食べたら失礼じゃないですか(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月20日 23:01
今日はなに食たん?
Posted by せん at 2008年11月20日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜も頑張ってください
    コメント(18)