あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年11月10日

手打ちは延ばす時が一番楽しいかも



二回目の更新〜〜〜


『BOSCA』でべらぼうにうまいオムライスを食べた後、色々買い物してなぜか八栗寺へ〜〜〜
手打ちは延ばす時が一番楽しいかも




もうちっと紅葉しとるか思たけど、モミジはまだまだ緑色やった。


しっかしまぁ、モミジの多い事!

こりゃ後2〜3週間もしたら見頃んなって、むちゃくちゃ景色よぅなるんやろね〜〜〜。




帰り際、掃除のおっちゃんに『岡田屋』の事聞いたら、まだやんりょるみたいです。

毎日ではないみたいなんで、日曜日とか行ったら開いとるんかな〜〜〜。







晩飯は久しぶりの自作うどん。


今回は吉原食糧の最高級小麦粉『白鳳』
手打ちは延ばす時が一番楽しいかも




さすが最高級だけあって滑らかな手触り。


加水50%でもかなりの踏み応え・・・


どうなる事かと思ったけど、何とか麺線に〜〜(^-^;

出汁もじっくり長時間かけて作る事で満足の仕上がりに(^^)


やっぱり手打ちは楽しいね〜〜〜☆


ネギ買うん忘っせたんがいたかったけど。

手打ちは延ばす時が一番楽しいかも




サイドメニューはまたもや西内町の『たばこや蒲鉾店』で、ちらし寿司と〜〜
手打ちは延ばす時が一番楽しいかも





ちくわ天&カボチャ天〜〜
手打ちは延ばす時が一番楽しいかも





カボチャでかっ
手打ちは延ばす時が一番楽しいかも




うどん屋に置いとるんの3倍くらいあるがなっ




とろとろに柔らかくってめちゃうま〜〜♪






デザートは牟礼町『アンジェロ』で〜〜
手打ちは延ばす時が一番楽しいかも

手打ちは延ばす時が一番楽しいかも




めっちゃでかいエクレアと五穀シュー
手打ちは延ばす時が一番楽しいかも

手打ちは延ばす時が一番楽しいかも





五穀シュー、中に餅が入っとってうまうまや〜〜〜☆




二日間、うどん屋に行ってないんが自分でも信じられんけど、うまうまなもんズ食えたけん満足しゃ〜〜わせ〜〜〜〜〜(^∀^)


明日からまた仕事。


辞表書きたくなるくらい憂鬱やけど頑張ろっ






この記事へのコメント
ボチボチいきますか?
辞表(笑)
その後は(笑)
Posted by みどりあひる at 2008年11月11日 00:34
こないだ日曜日に行って
2軒とも閉まっとったんだよっ(ToT)
Posted by 青いん at 2008年11月11日 06:41
こんぴらうどん北店制覇のため
あの方は何回も通いました
tooon!!も坂道辛いだろうけど
ガンバッテください!
Posted by de~ at 2008年11月11日 06:58
「さん」を追加さして
Posted by de~ at 2008年11月11日 07:00
辞表書くにはまだ早いやろ(ФωФ)
あたしの稼ぎでは…路頭に迷いまっせ(笑)←しかも働いてもないしな。
Posted by 光波 at 2008年11月11日 11:46
>みどりあひるさん

いっちゃいましょうかね〜〜〜!!(^∀^)・・・
Posted by tooon!! at 2008年11月11日 12:04
>青いんさん

あ、そっか(^-^;

じゃあ正月かな〜〜〜
Posted by tooon!! at 2008年11月11日 12:05
>de〜さん

似たようなタイミングで開店するっぽいんで、2店が互いに近い場所なら助かったんですけどね〜〜(^-^;

あ、先程はどうも(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月11日 12:07
>光波

冗談でんがな〜〜

今んとこ、辞める勇気など持ち合わせておりまへん(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月11日 12:08
なんや 冗談だったんか(^_^;) いや ここの時点ではやはり冗談ということにしておかなな(^_^)
Posted by 双六ロック at 2008年11月11日 14:25
>双六ロックさん

ど〜ゆ〜意味ですか〜〜〜?(笑)

双六ロックさんの支援があればすぐにでも(爆)
Posted by tooon!! at 2008年11月11日 15:30
ワシ、100円くらいなら支援できるwww
Posted by マーナ at 2008年11月11日 17:58
>マーナさん

あ、じゃあ、お願いします(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月11日 21:43
>延ばす時が一番楽しいかも
わし
食う直前がいっちゃん楽し~♪
Posted by せん at 2008年11月11日 21:43
>せんさん

そう言われてみれば、ボクもそうかも(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月11日 23:24
僕も辞表出したい!(笑)
Posted by ひろぽち at 2008年11月12日 10:07
>ひろぽちさん

ひろぽちさんは絶対、出すべきです!(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月12日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手打ちは延ばす時が一番楽しいかも
    コメント(17)