あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年11月03日

うどん3兄弟~~~



月曜日の休み〜〜〜


今日は待ちに待った吉原食糧さぬきうどんタイムカプセルの日〜〜


大正、昭和、近未来のうどんを食べ比べできるとゆ〜素敵なイベントです。


去年参加できんかったんで、めっちゃ楽しみにしとりました。



とっりゃえず行く前に中間まる石後にでけた新店『うわさの麺蔵』で腹ごしらえ〜〜
うどん3兄弟~~~





店に着くと、偶然にも青いんさん、MOONさんと遭遇(笑)


to>かけ小そのまま@190円
うどん3兄弟~~~




モチモチうま〜〜で吉原へ〜〜
うどん3兄弟~~~





10時10分頃に到着するとすでに行列が・・・
うどん3兄弟~~~





ならぶん好かんので、みんなで手分けして3世代のうどんを同時にゲット(笑)
うどん3兄弟~~~





右下から時計回りに、大正→昭和→近未来


昭和が好みかな〜〜☆



おやつは同イベントに来てた『いちご屋スカイファーム』のいちごクレープ(いちごたっぷり)@400円
うどん3兄弟~~~

うどん3兄弟~~~




酸っぱ〜〜〜(>_<)


それから{^L^}さんがうどんブロガーの方々を集め、イベント主催者の吉原さんを紹介していただきました。
うどん3兄弟~~~





麺通団の方もちらほら・・・
うどん3兄弟~~~





会うの3回目のつんつんライダーさんが顔覚えてくれてなかったんは辛かったなぁ〜〜(笑)



いや〜、それんしてもおもろかった!(^∀^)


こ〜ゆ〜イベントなら毎週でも開催してほしいですな〜(笑)




気分も高揚したんで帰り道、有料道路手前の『町川』でセレブうどん食うたろか〜〜〜(^∀^)
うどん3兄弟~~~





to>松茸うどん肉入り小ぬるめ@950円
うどん3兄弟~~~





人生初の松茸うどん。


肉入りにするんじゃなかったと後悔(^-^;

ベースが肉うどんやから、せっかくの松茸の香りが薄れる・・・(ToT)


でも木太町『たい夢』でたい焼き買ったからええもんね〜〜(何のこっちゃ)
うどん3兄弟~~~

うどん3兄弟~~~





ゲフッ


この記事へのコメント
うどんと甘いモン どっちか医者にやめろって言われたらどっち選ぶ?(^_^) どっちもってのは無しね(^_^;)
Posted by 双六ロック at 2008年11月03日 20:14
>双六ロックさん

な、なんちゅう難題を・・・


甘いうどんデザート考えます(ダメ?w)


あ、ぜんざいうどんとか♪(売れるかも)
Posted by tooon!! at 2008年11月03日 20:25
そうそうたるうどん怪人さんたちが集結していたみたいですね~(笑)
来年もあるのかな??
Posted by みどりあひる at 2008年11月03日 22:58
>甘いうどんデザート考えます(ダメ?w)
当然それは甘いもんジャンルだから駄目!
ぜんざいうどん?これも甘いもんです。?????
これって やっぱり うどんより
甘いもん選ぶんか?(^^;
Posted by 双六ロック at 2008年11月03日 23:12
>みどりあひるさん

来年もあるみたいですよ〜〜(^^)

次回は引きずってでも連れて行きますからね〜(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月03日 23:19
>双六ロックさん

両方捨てがたいとゆ〜苦肉の策です(^-^;

今日はこの難題のせいで眠れそうにありません(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月03日 23:22
スイ~ツ食べよるほうがニッコニコしとったねぇ~
Posted by 青いん at 2008年11月04日 06:11
>青いんさん

あら〜〜?

そうでしたっけ〜〜〜?(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月04日 06:49
あたしも昨日は楽しませてもらいましたぁ(=´▽`=)
イベントで売られてたパンも美味しかったねー。
青い不審者さん(笑)とムーンさんにもお会い出来て良かったです(o^艸^o)
うどんって…すごい魅力を持っとんやな、と改めて思った1日でした〜(*・ω・*)
てか、うどんぜんざいはダメやろ(爆)
Posted by 光波 at 2008年11月04日 07:18
>光波

作ってみんと分からんやろが〜〜〜(>_<)
Posted by tooon!! at 2008年11月04日 19:33
>会うの3回目のつんつんライダーさんが顔覚>えてくれてなかったんは辛かったなぁ〜〜(笑)


{^L^}も二の腕が出てなかったからtooon!!
のこと分らんかったよ。\(^^;)
Posted by {^L^}{^L^} at 2008年11月05日 00:15
>{^L^}さん

ひ、ひどい(ToT)

今度からメガネを基準に覚えてくださいね(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月05日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん3兄弟~~~
    コメント(12)