あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年10月31日

父さんは東讃へ~~~



金曜日の休み〜〜〜


今日は家族で八栗寺へ参拝行こか〜〜言うとったんやけど、なんやらヨ○がする事ようけあるっちゅうんで、一人で行てきた〜〜〜(淋)

父さんは東讃へ~~~




ちっさい時にオカンと来ただけであんまり記憶になかったから、すっごく新鮮な気持ちで参拝でけた。


そのおかげなんか、閉まっとったはずの『伏石屋』で
父さんは東讃へ~~~




外掃除しよったおばちゃんにわがまま言うたら食べさせてくれた(^^)


to>生醤油うどん温@250円
父さんは東讃へ~~~





出汁作っとらんっちゅう事で、メニューに無い特別品です(^-^;


できたちモチモチであったかうま〜〜〜♪


やっぱり日頃の行いがえぇんやろね〜〜〜(誰かと違って)


どうやら女将さん、転んで足悪くしてしもたせいで営業もまちまちなんやそうです。


ちなみに岡田屋はやんりょるかどうか不明(閉めとる風)

喜多屋は10年以上前に閉めたって言うとりました。


続いて
『いきいきうどん志度店』
父さんは東讃へ~~~




暖簾かけ忘れとるで〜〜


to>しっぽくうどん小そのまま+メンチカツ=480円
父さんは東讃へ~~~





この具の量でかけうどん+170円かぁ・・・



まだまだ東へ〜

『美登庵』

父さんは東讃へ~~~




to>かけうどん小ぬるめ@300円
父さんは東讃へ~~~





こんな麺初めて・・・(^-^;


じぇ〜〜むすさんが前に書いとったミトコンドリア麺って感じ・・・




『つるわ』

父さんは東讃へ~~~







こ〜ゆ〜店の作りは落ち着きます(^^)


to>かけうどん小ぬるめ@300円
父さんは東讃へ~~~





作り置きのうどん玉が4つくらいあったけど、できたち出してくれた〜〜☆


めっちゃえぇ店&ちょっぴり豪華でうま〜〜〜(^∀^)




『まなぶ家』

父さんは東讃へ~~~





大型セルフ店って感じで賑わっとるね〜〜


to>かけ小そのまま+ちくわ天=270円
父さんは東讃へ~~~





ダシが少し変わった印象。

やけどできたちでうま〜♪




『みろくふれあい市場』

父さんは東讃へ~~~





野菜がよけあって、de〜さんが好きそうな空間(笑)


to>かけ小@250円

(なぜか画像が送信されない・・・)



こ〜ゆ〜とこで「そのまま」は言いにくい(^-^;


激熱うま〜〜


ついでにソフトクリーム@250円も食うてみた〜
父さんは東讃へ~~~





冷たうま〜(^^)




今日のおみやは『岩崎パン』の菓子パン〜
父さんは東讃へ~~~

父さんは東讃へ~~~

父さんは東讃へ~~~





これで家庭は円満です(^∀^)☆


この記事へのコメント
東讃の店は構えが立派じゃなあ。安上がりなお土産じゃのう。家庭の平和を願うならもう少し奮発したげなよ〜(^_^)
Posted by 双六ロック at 2008年10月31日 15:10
今日のヒットは伏石屋かな^^
Posted by せん at 2008年10月31日 15:53
>双六ロックさん

実はおみや、これだけやないんですよね〜〜(^^)♪
Posted by tooon!! at 2008年10月31日 18:52
>せんさん

朝一から運が良かったですね〜〜〜(^^)♪
Posted by tooon!! at 2008年10月31日 18:53
やっぱりお寺で修行したら、ええことあるんやね~(笑)
Posted by みどりあひる at 2008年11月01日 00:33
>みどりあひるさん

ある人を除いてね〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月01日 06:04
修行って…(笑)
丸坊主が似合わんやろな(笑)
うどん巡りができて良かったやん。
お土産は何でもいいんです…気持ちの問題(‘∀’)
…けど最近、帰ってくる度に手元を見てしまう…(爆)慣れって、怖いね(汗)
Posted by 光波 at 2008年11月01日 07:15
>光波

じゃあ今度からおみや、少し控えますわな〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2008年11月01日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父さんは東讃へ~~~
    コメント(8)