あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2008年08月29日

雨の日はおとなしく


できまへ〜ん(^∀^)


今日はちと、最近うどん打ちまわったけん小麦粉の買い出し〜


でも向かう先は綾川。
敵地に乗り込むわけやけど、小麦粉買うだけやからええよねっ


とっりゃえず綾川まで来たら疲れたんで休憩〜
って事で道の駅へ☆

休憩ついでに朝飯食うてなかったし、ついでやからええよねっ
『綾川町うどん会館』
雨の日はおとなしく


to>かけ小ぬるめ@320円
雨の日はおとなしく

意外にうま〜
イリコがきつめやけど、麺がしっかりしとります。


さてそろそろ買いに行こかと車を走らせたら、なんでか道間違えてもて・・・
ほしたらたまたまうどん屋があったし入ってみる事に。
たまたまやからええよねっ
『サヌキのぴっぴ』
雨の日はおとなしく


to>ぶっかけ冷小+ちくわ天=330円
雨の日はおとなしく


うどん出してくれる時に
「さぬきの夢2000ですよ〜」って何回も言われた。
うどん会館も同じ粉やったけど、全然ちゃうかったな〜


今度こそ間違えんぞ〜思いよったら、曲がらなあかんとこを行き過ぎてしもて・・・
ほしたらまた、偶然にもうどん屋があったから入ってみる事に。
偶然やからええよねっ
『大八うどん』
雨の日はおとなしく


to>かやくうどん小@200円
雨の日はおとなしく


店に入って1番に言われたんが
「雨降りよんな?」

自分ちかと思たわ(笑)




次はさすがに間違えんかったよ。
『まえば』
雨の日はおとなしく


粉だけ買うんも悪いしねっ
to>かけ小そのまま+○香すずらん+白バラ+緑あひる=960円
雨の日はおとなしく


ダシうまうま〜♪


さぁ目的も果たしたし、さっさと帰ろうと近道しよったらいきなり雨が強なってきて、不安になったけん車停めたらあろう事かうどん屋やった。
『安藤うどん』
雨の日はおとなしく


雨宿りするだけなんも悪いしねっ
to>ぶっかけ冷小@283円
雨の日はおとなしく


かたコシうま〜♪


雨も弱くなって、帰りよったら急に肉食いたぁなって近くの焼き肉屋『味覚苑』へ〜
雨の日はおとなしく


でもあれ??焼き肉屋や思たら、間違って隣の同名うどん屋の方に入ってもぅた〜!!しもた〜!!(あひる風)

せっかくやけんうどん食てみよかねぇ
to>ひやかけ小@170円
雨の日はおとなしく


山越丼でうま〜♪


それからのんび〜り高松帰って、地元の味が恋しくなって『まるいち 林店』へ〜
雨の日はおとなしく


to>かけ小そのまま@180円
雨の日はおとなしく


これが、地元の味・・・やったっけ?w


そうそう、まるいち行く前にに三谷の新店チェックしてみたら『情熱うどん わらく』っちゅう看板が出とりましたよ〜♪

情熱うどんって、もしかして・・・

走行中やったけん画像は無し〜




この記事へのコメント
くぅ~~~~~こっちが出撃できんときに~~~~
キィ~~~~~~~~~~~!
Posted by 青いん at 2008年08月29日 20:28
>青いんさん

今回はたまたまですから〜(^∀^)

でへでへ
Posted by tooon!! at 2008年08月29日 20:39
うどん食べたいだけやん明日どこ行くぅ??
Posted by ○○っ○ at 2008年08月29日 21:11
>うおoか

明日は食堂やな〜♪
Posted by tooon!! at 2008年08月29日 21:36
サヌキのピッピのすべりまくるトレイ…
下敷きしとる~^^
Posted by せん at 2008年08月29日 22:33
>せんさん

でもあの下敷き、水浸しでちょっと・・・(笑)
Posted by tooon!! at 2008年08月29日 23:20
よくもまぁ食べたこと!
言い訳しながら食べてからにッ!自分ちみたいなうどん屋さんが気になった。。σ(´∀`*)
Posted by koha at 2008年08月30日 07:07
>koha

そうか気になるのか〜(多分意味を取り違えとるよな気がするw)
Posted by tooon!! at 2008年08月30日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日はおとなしく
    コメント(8)