あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年12月23日

これにて結願!!



長かった・・・



本日をもって、念願である讃岐うどん店全店制覇(delmoさんリストならびにさぬきうどん全店制覇攻略本完全制覇)を果たしました。




大願成就じゃ〜〜〜!!




時には競い合い、時にはあっという間に逆転され、時には有ります店をうどん店として登録され・・・



長い長い道のり。




血と汗と涙の結晶。




そんなラストを迎えた今日は、朝から慌ただしいものでした




まずは9時オープンの西植田の新店『麺通堂 西植田店』


これにて結願!!




偶然の出会いもあったりで、かけ小そのままを一気食い


これにて結願!!




お次は高瀬の新店『だいくや』へ



10時オープンに合わせて高速でブィ〜〜〜



若干迷いつつ、10時7分に到着〜〜


これにて結願!!

これにて結願!!

これにて結願!!

これにて結願!!




入るとまだうどんができてなくて焦りまくり



一番早い釜上げを強引に掻き込み口内火傷(当たり前)

これにて結願!!








続いて11時10分さぬき広島行きのフェリーに乗る為大急ぎ(安全運転)で丸亀港へ



ちっちゃいフェリー(ボート?)で揺られる事20分で到着〜〜


これにて結願!!

これにて結願!!




すぐさま歩いて目当ての『食堂おかの(ふる里)』へ


これにて結願!!

これにて結願!!

これにて結願!!





最後の一杯は××麺のきつねうどん


これにて結願!!




結願ウマウマ〜〜〜!!



せっかくなんでおでんと


これにて結願!!



味噌ラーメンもいただきました


これにて結願!!



お土産に自家製のトウモロコシまでもらっちゃったりなんかして


これにて結願!!





最後に大将と記念撮影して

これにて結願!!





無事に大願成就を果たせました〜〜



年内達成、20代の内に達成とゆ〜目標も同時に達成です。




今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m



誰かさんと違って、これからもうどん会に貢献していきます(笑)




ちなみに内緒で行ってたうどん店は後々アップしま〜〜す(^^)







この記事へのコメント
やったね^^おめでと~~~♪
今日は1時間刻みのスケジュールで忙しかったじゃろね~
ちょこっとのんびりしたら,キャベツや讃岐ラーメン遍路のことも思い出しておくれ(笑)
Posted by せん at 2009年12月23日 14:32
おつかれさまでした!
明日からは好きな店の好きな品を好きなだけ食べてくださいっ!
Posted by テル at 2009年12月23日 15:13
おめでと~~♪
昨日、せんさんからそ~~っと聞いてて、
無事達成できるのか?船は無事運航するのか?
気になってたけど、よかったね。
微かに見える笑顔が、めっちゃうれしそ~~~♪
Posted by ringo at 2009年12月23日 16:20
やったね^^おめでと~~~♪
高瀬~連絡船がかなり無理した計画と驚きました。
それにしても邪魔しようがない勢いで脱帽です。
Posted by de~ at 2009年12月23日 16:47
おめでとーございます。
今後は、新店出来るたびに速攻で攻略し続けるという事でしょうか。
もしくは県外制覇へ?(笑)
Posted by 麺道 at 2009年12月23日 17:30
あれ〜〜〜、オドロキ!!!
昨日渡した
池田製麺と
亀田製麺所は攻略してないや〜〜ん

ワープ達成・年内達成、
お麺でと〜〜〜〜!!!
新年は金比羅山で
年明けうどんでお祝いじゃ〜〜〜!!!
幾多の困難を乗り越える
若いパワーって素晴らしい!!!
ブラジャ〜〜〜
いや
ブラボ〜〜〜〜!!!
Posted by じぇ〜むす at 2009年12月23日 18:10
おめで・・・・
ごめ~ん19日に発見した新(既存)店
19日の日付でUPするんで
制覇宣言はちょっとまっててね~~~~m(__)m
























































うそぴょ~ん おめでと~よ~がんばったね~~^^
Posted by 青いん at 2009年12月23日 19:31
スゴイ!おめでとうございます!


これからは心置きなく鯛焼きを食べて下さい!
…違うか(笑)
Posted by ひろぽち at 2009年12月23日 19:47
おめでとう〜。脱け殻にならんように 手打ちとか西国とか徳島とか鯛焼きとか思い出すこといっぱいあるから 感慨に浸ったあとはゆっくりと思い出すんやで〜(笑)
Posted by 双六ロック at 2009年12月23日 20:35
おめでとうございます
来年は関西決定やね(笑)
Posted by imo at 2009年12月23日 20:42
あ~やっちまったよ~…
やっちまったもんはしょうがないので
ハードルに用意しといた新店予定情報

時期不明ですが
善通寺J隊内に同市内の「○こ○」がはいるらしいです。

くそ~、間に合わんかった~~~。
でもおめでと~

2週目はひとつ1日12軒×二ヶ月で達成してみてね。
ギネス載ると思うよ。
Posted by sakasan at 2009年12月23日 21:40
おお~ついにやったねい。
おめっとうさん!

さ、次の休みからは、JF乗って
関西入りやのっ!(笑)

鉄人と4時間も遊ばんでも、神戸まで
向かえにいくからね~。

第3回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼、がんばってね~。
(今回から巡礼達成者でないと、全店制覇者と認められんよーになりました。ウソ
Posted by ひむ at 2009年12月23日 23:07
こんばんは~
さぬ一でご一緒したかすねこです。ぴょんちゃんとこから飛んできました。ごりさんから全店制覇を聞いてお話しとけばよかったなと…
私も高瀬に今日たまたま行ったのに知らなかったぁ。
また遊びに来ます
Posted by かすねこ at 2009年12月23日 23:24
お麺でとうございます~!!
今年いっぱいは余韻にひたって下さいね~。
で、来年からは、いよいよ徳島88でしょ?(笑)
Posted by みどりあひる at 2009年12月24日 01:39
ホンマおめでと〜(=´▽`=)
長かったね〜〜
そんでもって、よく頑張りましたぁ
自分が達成したかのよ〜に嬉しく思います(笑)
最後のうどん店に家族で行けたことは記念になった
ちょっとだけ感動した〜、ちょっとだけね(笑)
達成しても美味しいもんは食べ続けて(言われんでも食べるやろけど)うどん好きの仲間達とも仲良く、感謝の気持ちを忘れず、いろんなことに挑戦してってちょ〜〜
Posted by 光波 at 2009年12月24日 07:26
全店制覇達成お麺でとうございま〜〜〜す

tooonさんも雲の上の存在になってしもうたんやね〜〜〜

この間もうどん廃人になった二人を観てしもうたけん、うどん虚無症候群にはくれぐれも気をつけてね〜〜〜
Posted by たぁ at 2009年12月24日 20:32
おめでとさん♪


西の冬限定の店情報の裏をとるんがまにあわんかったがぁ(笑)
Posted by ど at 2009年12月24日 22:29
>せんさん

ありがとうございま〜〜す(^∀^)♪

最初から最後まで時間に追われる感じで、相当焦ってましたよ(^^;

落ち着いたらほったらかしのぶんやっつけますね〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年12月24日 23:43
>テルさん

好きなもんを好きなだけ・・・

その辺は今までとあんま変わらなそうですね〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年12月24日 23:44
>ringoさん

ありがとうございま〜〜す(^∀^)♪

今回はさすがに全ての店に電話で営業時間の確認、フェリー会社に出港時間の確認、おかのに当日営業確認と徹底してました(^^;

めっちゃ嬉しいですよ〜〜♪
Posted by tooon!! at 2009年12月24日 23:47
>de〜さん

ありがとうございま〜〜す(^∀^)♪

最初の2軒がちゃんと時間どおりに開店するかがキーポイントだったのに、どっちもずれててかなり焦りましたが、なんとかギリギリ間に合いました(^^;

この際、所見坊も昇格させてみます?(笑)
Posted by tooon!! at 2009年12月24日 23:51
>麺道さん

ありがとうございま〜〜す(^∀^)♪

これからは新店はのんびり制覇とさせてもらいますよ〜(^^;

県外は確かに魅力的ですよね〜〜♪
Posted by tooon!! at 2009年12月24日 23:54
>じぇ〜むすさん

ありがとうございま〜〜す(^∀^)♪

やっぱりあれ、じぇ〜むすさんのいたずらやったんですね〜〜(笑)

ありがたく胃の中に納めさせていただきましたm(__)m
近々アップしますね(^^)


やっと追い付きました〜〜〜!!
Posted by tooon!! at 2009年12月24日 23:57
>青いんさん

焦った〜〜〜!!(>_<)


またもや腹黒いんさんの本領発揮かと思いました(笑)

ありがとうございま〜〜す(^∀^)♪
Posted by tooon!! at 2009年12月24日 23:59
>ひろぽちさん

ありがとうございま〜〜す(^∀^)♪

そうそう、これからは思う存分たい焼きを・・・違っ(笑)
Posted by tooon!! at 2009年12月25日 00:01
>双六ロックさん

ありがとうございま〜〜す(^∀^)♪

思い出さないかん事、いっぱいありますね〜〜

まずは手打ちかな?(^^;

勘を取り戻すまで時間がかかりそうです(笑)
Posted by tooon!! at 2009年12月25日 00:05
>imoさん

ありがとうございま〜〜す(^∀^)♪

関西・・・資金援助があれば(笑)
Posted by tooon!! at 2009年12月25日 00:07
>sakasan

やっぱり〜〜!!

薄々自衛隊じゃないかと感ずいてましたよ(^^)

警戒しとって良かったです(笑)


ギネスは勘弁してくださ〜〜い(>_<)
Posted by tooon!! at 2009年12月25日 00:14
>ひむさん

ありがとうございま〜〜す(^∀^)♪

三ノ宮といわず、高松まで迎えに来てくれたら・・・(笑)

でも行ってみたいとこたくさんあるで、機会があれば案内よろしくです〜m(__)m
Posted by tooon!! at 2009年12月25日 00:18
>かねすこさん

ありがとうございま〜〜す(^∀^)♪

ご無沙汰してます!

覚えていただいて光栄です(^^)

またいつでもいらっしゃってくださいね〜♪
Posted by tooon!! at 2009年12月25日 00:24
>みどりあひるさん

ありがとうございま〜〜す(^∀^)♪

今年いっぱいといわず、あと3年は余韻に浸りますよ〜〜(笑)

>徳島88

そいなんもありましたね〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年12月25日 00:27
>光波

しみじみくるの〜〜(ToT)
Posted by tooon!! at 2009年12月25日 00:28
>たぁさん

ありがとうございま〜〜す(^∀^)♪

次はたぁさんの番ですからね〜〜(^^)

決して虚無らずにお待ちしてま〜〜す(笑)
Posted by tooon!! at 2009年12月25日 00:36
>どさん

ありがとうございま〜〜す(^∀^)♪

冬限定だなんて、今となっては魅力的〜〜(笑)

また教えてくださいね(^^)
Posted by tooon!! at 2009年12月25日 00:39
おととい、医大近くの某所で廃人2名とご一緒しました。
なんでも大きな目標を達成して、もう何もする気が起きないという話でした(笑)

廃人3号になるのですね。ご愁傷様です
Posted by キメラ at 2009年12月25日 21:06
>キメラさん

ボクをそんな廃人の方々と一緒にしないでくださいよ〜(笑)

まだまだ攻めの姿勢を保ってますから(>_<)
Posted by tooon!! at 2009年12月25日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これにて結願!!
    コメント(36)