あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年10月22日

ちっちゃい人間か、ワシ。



こないだ観音寺の『一 本大店』行た時の事


ちっちゃい人間か、ワシ。




時間は確か13時頃。

店内もちらほらお客さん


ちっちゃい人間か、ワシ。




暑かったけど、冷たい系な気分じゃなかったんで、かけそのままを食う事にしてた



to「かけの小、そのままで」



担当のおばちゃん、何かに没頭してるのか、反応無し。



to「すんません」




おば「あぁ!はいはい!」



to「かけの小、そのままで」




おば「はいは〜い」




と言いながらテボにうどんを入れ、熱湯でじゃぶじゃぶ・・・



おば「これ今できたとこやけんな〜」




・・・いや、


できたちは嬉しいが、ワシはひやあつが食いたかったんじゃ〜〜〜






to「そのまま・・・なんやけど・・・」




おば「あぁ、ほんまな」



とか言いながら、じゃぶじゃぶしとった麺を水で締めたうどんが入ったタライの中にぼちゃ〜〜ん




まさか、それを再び水で締めるんかいな!




って思いよったら、作り置きの麺をぐわしと掴んで丼へ・・・



おば「はいっ」


ちっちゃい人間か、ワシ。





to「・・・・・・」




できたちが食えると思って、ときめいとったワシの心は放ったらかしかいっ




ってか今水ん中入れた麺は誰が食うんじゃっ






やけどウマ〜〜〜






来月の


ちっちゃい人間か、ワシ。





予備知識付けるで〜〜〜♪





この記事へのコメント
ん年前
鳴門の某セルフ店で,かけそのまま小を注文したのにぬくめられたときのやりとり
せん 「あのぉ,そのままゆ~たんですけど…」
おば 「あ,そ~な?」
大将(奥から) 「もっぺん水洗いして出したらエんじゃがでっ」
よくある話だよね~~~^^;
Posted by せん at 2009年10月23日 00:10
>やけどウマ〜〜〜
かなり強引なウマ~~~でしたね(笑)
Posted by みどりあひる at 2009年10月23日 00:11
あるある~!
伝わりにくい例として,
ふたたまくれ!→ひとたま→はらへり
にたまくれ!→みたま→たべすぎ
指2本立てて言うようにしたりして。

「そのまま」も何がそのままなのか伝わらない時があるんで,「ゆがかんとそのまま」や「ぬくめんとそのまま」なんて言ったりして。

数こなしていると仕方ないですよねえ。
tooonさんはちっちゃくないよ!

最大の被害者は次の客(笑)。
Posted by テル at 2009年10月23日 01:12
声がちっちゃかったとか?(^_^;) 次回は大声で大物ぶりをアピールしては?
Posted by 双六ロック at 2009年10月23日 07:27
ん日前某さぬきのうどん店で、
5人のうち2人が確か「ヌルメ」と言ったはずだけど、
注文を取りにきた女性は全くとりあってくれなかったし、
「ヌルメ」を注文した本人達もこのことを全く気にしてなかった。
Posted by de~ at 2009年10月23日 08:27
>せんさん

温度だけの問題じゃないって、わかってもらいたいですよね〜〜〜(^^;
Posted by tooon!! at 2009年10月23日 22:26
>みどりあひるさん

うどんに罪は無いですからね〜〜〜(^^;
Posted by tooon!! at 2009年10月23日 22:27
>テルさん

テルさんが3玉食べるとこなんて想像できません(笑)

ボクのあとの客、違いがわかっておばちゃんにそれを追及したら最高なんですが(笑)
Posted by tooon!! at 2009年10月23日 22:35
>双六ロックさん

こゆ時って、ちょっぴり弱気になっちゃうんですよ(笑)
Posted by tooon!! at 2009年10月23日 22:36
>de〜さん

それはもしや某イベントでの1コマではないでしょうか?(笑)

ぬるめの方が手間も省けて良いはずなんですがね〜〜(^^;
Posted by tooon!! at 2009年10月23日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちっちゃい人間か、ワシ。
    コメント(10)