あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年09月02日

シュラシュシュシュ~



ず〜〜っと敬遠しとった


敬遠し続けとったら、いつか忘れてくれるんちゃうか思とったけど、やっぱり無理やった



シュラシュシュシュ~




小遣いもらいたて最初の休み、行くなら財布が暖かい今しかな〜〜い!!


シュラシュシュシュ~




で、はりきって10時前に到着。



参道前の一方通行以北の店はまだ開いとらんかったんで、参道突入〜〜〜



『てんてこ舞』


シュラシュシュシュ~




中野うどん学校がやんりょんやってね〜〜



to>かけ小そのまま@350円


シュラシュシュシュ~




店員のおばちゃんに

「ひやあつにするやなんて、通やね〜」


それほどでも・・・




間髪入れずに


『こんぴらうどん 参道店』


シュラシュシュシュ~




呼び込みのお姉さんのリズミカルな掛け声がおもろいね〜〜〜



to>ぶっかけうどん@500円


シュラシュシュシュ~



出来立てうま〜〜〜



さらに間髪入れずに


『ヤオ』


シュラシュシュシュ~




写真館併設で、それを見ながらうどんが食える喫茶店〜〜


to>ざるうどん@450円

シュラシュシュシュ~




変わったつけ出汁じゃね〜〜



またもや間髪入れずに


『吉田家』


シュラシュシュシュ~




食券システムか思たら、普通に席に通された〜〜



to>かやくうどん@420円


シュラシュシュシュ~




かやくうどんにしては具ぅ少な〜〜〜





さすがに4連発で腹はってきたんで、消化促進も兼ねて本宮へ〜〜


シュラシュシュシュ~



吉田家から一気に2段飛ばしで観光客ごぼう抜き


ちょ〜気持ちい〜〜〜♪



汗かいたんで『神椿』へ


シュラシュシュシュ~




to>もものジュース@500円


シュラシュシュシュ~




セルフとはびっくり






戻って再びうどん


『つるだや』


シュラシュシュシュ~




to>ぶっかけうどん@550円


シュラシュシュシュ~




お土産の横で食ううどん、おもろ〜〜



そっから徒歩10秒の

『小松屋』


シュラシュシュシュ~




to>かけうどん@350円

シュラシュシュシュ~




り、量多いでないかいっ


やわブヨ麺必死にズゴ〜〜〜



ちょっとまた腹が悲鳴をあげてきたんで小休憩の為入り口付近まで戻って、話題のおいりソフト(和三盆)〜〜♪


シュラシュシュシュ~




ボロボロおいりが落ちるけどウマ〜〜♪




落ち着いたとこで最後の仕上げ



『虎屋』


シュラシュシュシュ~




to>かけうどん@300円

シュラシュシュシュ~




真っ黒じゃ〜〜〜



でも最後んなって、かけうどん一杯300円が安く感じるなんて・・・



高額うどん地帯の特性じゃろね〜〜〜




とにかく参道はこれにて終了。


2時間で7軒はキツかった〜〜〜(^^;




残りは一方通行の筋から北の5軒程度かな?






この記事へのコメント
なんやかやゆいもって
フツ~のうどんと××うどんのバランスを考えた理想的なうどん屋巡りではないかと…^^
Posted by せん at 2009年09月02日 22:53
>せんさん

後に続く人がいるならば、是非参考にしていただきたいですね〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年09月02日 22:57
よっ!
ひやあつにするやなんて、通やね〜(笑)
Posted by みどりあひる at 2009年09月02日 23:57
ふむふむ…一緒に行けるようなうどん巡りでは無さそうやな(笑)
食後の階段登り降りといい…あたしには無理やわ。
ジュースも高いね(ToT)
Posted by 光波 at 2009年09月03日 06:56
高いやいうたら罰があたる?!かもよ( ̄▽ ̄;)
Posted by 双六ロック at 2009年09月03日 07:37
金比羅さん制覇は
財布にも舌にもきついやろ〜〜
Posted by じぇ〜〜むす at 2009年09月03日 12:12
うどんアスリートやね~。
これは一般人では真似できません!
すごすぎるわ~。

年始だと途中で甘酒を売ってて、寒い中でちびちび飲むのがイケるんだけど、今の季節だと暑いだろなあ。

上まで登ったら、巫女ちゃんから黄色いお守りを買うのが私的定番で~す。
Posted by テル at 2009年09月03日 14:20
金比羅さん制覇は
財布にも舌にもきついえろ〜〜
Posted by 青いん at 2009年09月03日 18:06
>みどりあひるさん

メニューに無いひやひやを頼む人には敵いまへ〜〜〜ん(笑)
Posted by tooon!! at 2009年09月03日 22:23
>光波

家計でなんとかしてくれんかの〜〜〜
Posted by tooon!! at 2009年09月03日 22:24
>双六ロックさん

お賽銭やと思て観念します〜〜(ToT)
Posted by tooon!! at 2009年09月03日 22:26
>じぇ〜〜むすさん

ついでに体力的にも精神的にもつらいです〜〜〜(ToT)
Posted by tooon!! at 2009年09月03日 22:32
>テルさん

黄色いお守り、ありましたね〜〜

でも高額うどんよりさらに高額やったから買うん断念しました〜〜〜(ToT)
Posted by tooon!! at 2009年09月03日 22:35
>青いんさん

なんでか下ネタに聞こえる〜〜〜
Posted by tooon!! at 2009年09月03日 22:40
お久しぶりですm(_ _)m

若いとはいえ、凄いです!
tooon!!さんの胃袋ってどんなんやろ(>_<)
tooon!!さんって、実は小麦粉でできてる?!(笑)
Posted by チング at 2009年09月03日 22:42
>チングさん

脳ミソは小麦粉かも〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年09月04日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュラシュシュシュ~
    コメント(16)