あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年07月02日

讃岐うどんの日



に休みやなんて、なんちゅ〜運命的やねん(ってついさっき知ったんやけど)



しかも、制定されたんがワシが産まれた1980年だとか。





たまたまうどん食うといて良かった良かった。




本日は、琴平・まんのう方面へ




『岡田うどん』


讃岐うどんの日




なんとも言えん、えぇ感じの雰囲気です



to>かやくうどん小ぬるめ@220円


讃岐うどんの日




どことなく懐かしい味わいでウマ〜〜〜♪





『歩』


讃岐うどんの日




これが噂の藤原屋特製天かす。


讃岐うどんの日




to>かけ小ぬるめ@220円


讃岐うどんの日




なんとなく藤原屋ふ〜〜〜?





『倉本屋』


讃岐うどんの日




12時まわっとったんで力仕事の方々で賑わっとりました



to>うどん小ぬるめ@240円くらい


讃岐うどんの日




中華そばが気になって気になってしょ〜がなかったね〜〜〜





『たかの』


讃岐うどんの日




to>かけ小そのまま+ちくわにシソの葉巻いた天=250円くらい


讃岐うどんの日




シソの香りがぷ〜ん、ありかな?






『藤よし』


讃岐うどんの日




昔、この店の真横でスピード違反の切符切られたとゆ〜思い出の店。



to>ぶっかけ冷小@400円


讃岐うどんの日



固ゴシうま〜〜〜




これで、こんぴらさん周辺を除いた琴平、まんのう終了〜〜(多分)





おみゃ〜げは、ワールドが定休日やったんで『西内花月堂』


讃岐うどんの日

讃岐うどんの日




売り出し中のはちみつプリンロールは、試食だけで満足。




ワールド行きたいな〜〜〜〜〜








この記事へのコメント
竹輪にシソはオイラ的には×( ̄▽ ̄;)
Posted by 双六ロック at 2009年07月02日 21:45
>スピード違反
あわててどこ行っきょったんかね~?
(笑)
Posted by せん at 2009年07月02日 22:36
うどんの日に生まれた人が羨まし〜て、しゃ〜ないんやろね〜(`∀´)
Posted by 光波 at 2009年07月02日 22:41
爆早うどん食い復活か?
スピード違反で取り締まりますっ!!!
しかもじぇ〜〜むす追い越し禁止です。
Posted by じぇ〜〜むす at 2009年07月03日 06:21
ぬるめの連発がきたねえ~。これがでてくると調子出てきた印ですね!
今度,ネタがないときは「ぬるめのコダワリ」として延々書いて欲しい!

・ネタ1 「ぬるめ」って頼んだら,バイトのねーちゃんが熱いダシを水で薄めて「はいどーぞ(はぁと)」って出してきた

・ネタ2 tooon!!さんのブログを読んだファンが「わしもぬるめ~」と店に頼んで「そんなんないわ!」って言われた

・ネタ3 とろろこんぶを山盛りいれて「ぬるぬるおまちどう!」って

そろそろやめときます(笑)。
Posted by テル at 2009年07月03日 12:27
>双六ロックさん

ボクもよくよく考えたら、ちょっぴりナシかも(笑)
Posted by tooon!! at 2009年07月03日 21:55
>せんさん

ゆるい下り坂の終点で待ち伏せしてる警察があかんのです(ToT)
Posted by tooon!! at 2009年07月03日 21:56
>光波

そんなこともな〜〜〜い
Posted by tooon!! at 2009年07月03日 21:57
>じぇ〜〜むすさん

そろそろ復活しまっせ〜〜〜(^^)

年内には追い抜きますから(笑)
Posted by tooon!! at 2009年07月03日 21:59
>テルさん

ボクもいつまで続くのかドキドキしながら見てました(笑)
Posted by tooon!! at 2009年07月03日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
讃岐うどんの日
    コメント(10)