あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年05月02日

ふくしゅうに燃えるワシ



きの〜、24耐の事を思い出しながら手打ちの復習してみた〜〜〜



粉はもらって帰ったんと自宅にあった『讃岐すずらん』2kg

ボーメは10



2kgもこねるん初めてでドキドキじゃが〜〜






とっりゃえずふるいにかけて


ふくしゅうに燃えるワシ



加水半分〜〜


ふくしゅうに燃えるワシ



3分の2くらい


ふくしゅうに燃えるワシ



完了〜〜
2kgはムズイの〜


ふくしゅうに燃えるワシ



加水47%くらいかな〜〜
45%くらいで良かったかも




それをビニール袋に入れて一旦おやすみ〜〜〜
略して
み〜〜〜〜〜〜


ふくしゅうに燃えるワシ



都合で一時間後フミフミ開始〜


ふくしゅうに燃えるワシ



くるくる巻いて(暗っ)
さらにフミフミ


ふくしゅうに燃えるワシ



できたんを包丁で半分に切って菊練り〜


ふくしゅうに燃えるワシ



またビニール袋に入れて2回目のおやすみ〜〜〜
略して
み〜〜〜〜〜〜〜


ふくしゅうに燃えるワシ





都合で16時間程寝かせた後、軽くフミフミして真ん中ぽっこり


ふくしゅうに燃えるワシ



つのだ☆しして〜


ふくしゅうに燃えるワシ



延ばしたんは不細工なけん写メ却下(笑)

多加水は延ばすんムズイの〜〜〜



カットカットで切って


ふくしゅうに燃えるワシ



即鍋に投入〜〜〜



細いけん6分でアゲアゲ〜〜〜


ふくしゅうに燃えるワシ



出汁が無いんでマルオのうま味濃い口で

グミグミと良い弾力でうま〜〜〜(^∀^)



やっぱうどんは切り立てが一番やね〜〜〜♪




余ったんはご近所の方々に配りました


ふくしゅうに燃えるワシ



ってか、24耐はほんまに素晴らしいイベントやったね〜〜〜




毎月したいね〜〜〜




ね〜〜〜




み〜〜〜〜〜〜〜


この記事へのコメント
うちんくもご近所やのにぃ~(T_T)
Posted by せん at 2009年05月02日 22:54
うちも隣県やのにぃ~(T_T)(笑)
Posted by マーナ at 2009年05月02日 23:34
>せんさん

片道20kmくらいあるんですけど〜〜〜(^^;
Posted by tooon!! at 2009年05月02日 23:39
>マーナさん

片道200kmくらいあるんですけど〜〜(^^;
Posted by tooon!! at 2009年05月02日 23:39
気持ちだけはご近所なのに~(T_T)
Posted by みどりあひる at 2009年05月03日 01:15
うちとも目と鼻の先やのに〜(笑)
Posted by PSY at 2009年05月03日 01:40
>みどりあひるさん

まだ引っ張るのね〜〜〜(ToT)
Posted by tooon!! at 2009年05月03日 06:19
>PSYさん

どんだけ縮尺しとんですか〜〜〜(ToT)
Posted by tooon!! at 2009年05月03日 06:20
みどりあひるくんちよりははるかに近いの に〜。(~_~;)
Posted by 双六ロック at 2009年05月03日 08:14
明日(4日)香川に行きます(キッパリ)
・・・これならどうじゃ~~~~~♪
Posted by ど at 2009年05月03日 08:30
>双六ロックさん

せめて歩いて行ける範囲に限らせてくださ〜〜い(ToT)
Posted by tooon!! at 2009年05月03日 17:36
>どさん

ボク仕事ですがな〜〜(ToT)
Posted by tooon!! at 2009年05月03日 17:38
え?歩いてくるの?
さすがにt○○○nくん そこまで言うならー( ̄ー ̄)
Posted by 双六ロック at 2009年05月03日 17:43
>双六ロックさん

そ〜ゆ〜事じゃなくて〜〜〜(ToT)
Posted by tooon!! at 2009年05月03日 19:25
わ~~早速やってたんですね~
加水多めは扱いにくいですが
延ばしやすいってことで(笑)

ご近所って、ウチにも連絡なかったなぁ…
tooon!!さんのうどん食べたかったです
Posted by ひろぽち at 2009年05月04日 10:39
>ひろぽちさん

いっちゃん遠いでしょ〜〜〜!(笑)
Posted by tooon!! at 2009年05月04日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふくしゅうに燃えるワシ
    コメント(16)