あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年03月16日

団体さん、いらっしゃ~~~い



きの〜〜〜の続き〜〜〜





4軒目のいきいきうどんを食い終わった後、善通寺山下近くのローソンでちょっと休憩〜〜〜




山下渋滞、えらい事になっとった〜〜〜(>_<)




20分程休憩して、胃も落ち着いたところで目と鼻の先にあるうどん屋へ〜〜〜

団体さん、いらっしゃ~~~い





前回来た時は団体さん不在の為に断られたが、きょ〜〜は違う!



大型バスが3台も停まっとるがな〜〜〜♪




これはチャ〜〜〜ンス!とばかりに意気揚々と入店(^^)




そしたらすぐさま店員のおばちゃんが不安げな様子で


おば「あ、あの、お一人様ですか?」



to「はい。」



おば「今団体さんが入ったとこなんで、15分程待ってもらう事になりますがよろしいですか?」



to「はい。」



おば「釜上げしかできませんがよろしいですか?」



to「はい。」





そしてやっとの思いで席につくと、団体さん用の席だったみたいで、また別のおばちゃんが



おば「すいませんがこちらにお願いします」




と、隅っこの隔離された席へ。




そこにはバスの運転手らしき方々もいたりして・・・



おば「釜上げしかできませんがよろしいですか?」



to「はい。(さっき聞いたっちゅうねん)」



おば「10分程待ってもらう事になりますがよろしいですか?」



to「はい。(さっき15分言うたんちゃうんかいっ)」




そしたらすぐにお茶とこいな説明書が手渡され・・・

団体さん、いらっしゃ~~~い




どうやら「本物」釜上げうどんの食い方らしい。




これを写メ撮ってると



おば「お待たせしました〜」




席に着いて3分程で「本物」釜上げうどん@450円が出てきた。


団体さん、いらっしゃ~~~い

団体さん、いらっしゃ~~~い





(ほとんど待ってないんですけど・・・)




とっりゃえず説明書通りに、卵と薬味を出汁に投入して


団体さん、いらっしゃ~~~い



すき焼きみたいやけど全然ちゃうね〜〜(うま〜)






帰り際




おば「お味どうでしたか?」



to「お、おいしかったですよ〜」



おば「通りがけに寄られたんですか?」



to「えっ ま、まぁ・・・」



おば「また寄ってくださいね〜」





色〜〜んな意味で、おもっしょい店やったね〜〜〜










おみゃ〜〜げはヨ○の希望で『もりん』


団体さん、いらっしゃ~~~い




ヨ○用のチョコレートロール


団体さん、いらっしゃ~~~い




ワシ用のフルーツロール


団体さん、いらっしゃ~~~い




ワシはここのフルーツロールがめっちゃ好きなんじゃ〜〜〜(^∀^)





さらに坂出ふれあい産直市にて


団体さん、いらっしゃ~~~い




長楽製麺所のうどんかりんとう&安藤牧場のシフォンケーキ


団体さん、いらっしゃ~~~い




安藤牧場ってもしやと思ったらやっぱり『かうべる』やった(^^)




これ以外にもパンや味噌、米なんかも置いとったよ〜〜〜


色んな事しよんやね〜〜〜



ちなみにこのシフォンケーキ、めちゃくちゃうまいのでチョーお勧めですよ(^^)


この記事へのコメント
>目と鼻の先にあるうどん屋
みなさんのレポート見よると
最近はエライハードル高こ~なっとんやね~~~ここ^^;
Posted by せん at 2009年03月16日 22:43
>せんさん

おかげで達成感アリアリです〜〜(^^)♪
Posted by tooon!! at 2009年03月16日 22:47
おばちゃんの接客笑えるね(笑)
Posted by 光波 at 2009年03月17日 06:56
どわっ 善通寺の関所をクリアしおったかっ!

こりゃ~急がないかん~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted by 青いん at 2009年03月17日 17:20
>光波

現場におったら笑えんかもね〜〜(^∀^)
Posted by tooon!! at 2009年03月17日 21:46
>青いんさん

危機感なんてこれっぽっちも無いくせに〜(-_- )
Posted by tooon!! at 2009年03月17日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
団体さん、いらっしゃ~~~い
    コメント(6)