あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年03月01日

ただでは帰りまへんで~



きの〜〜まんのうまで行って、筍の里のランチ食うただけで




このワシが満足すると思う?




否、そんな事誰が思いますかいなっ




そう、そんな皆さんのご期待通り、素直に帰る輩じゃございませんよ!






筍の里を出て、まずは近場『さぬきや』


ただでは帰りまへんで~



徳島の方を先に行って中々良かったもんやけん、ついつい期待してまぅね〜〜(^^)




to>かけ小そのまま@340円


ただでは帰りまへんで~



おぉ〜〜



期待通りのがっつり男麺!
こいなん好っきゃな〜〜〜♪


ふつ〜にまた来たいと思ったよ(^^)





つづいて、あの藤原屋の特製天かすを使用しているとゆ〜『歩』


ただでは帰りまへんで~



がび〜〜〜〜〜ん


ただでは帰りまへんで~



ま、こ〜ゆ〜事もあるある(^-^;





めげずにお次は、栗熊のそば屋『そば処 二葉』


ただでは帰りまへんで~



み〜んながみんな、しっぽくそば食いよったけどそこはぐっとこらえて




to>中華そば@550円


ただでは帰りまへんで~



噂通りうまうま〜〜〜(^∀^)♪




深くまろやか〜なコクじゃの〜〜




晩飯用にちらし寿司@460円も購入


ただでは帰りまへんで~



これがまたうま〜〜〜♪



また買いに行こっと(^^)







おやつは松縄の『ありがたい本舗』で


ただでは帰りまへんで~



白いたい焼き@140円


ただでは帰りまへんで~



白〜〜〜〜い!!

なんで!?



しかもカリカリじゃなくモチモチ!


ほんまに餅みたい。



めっちゃうま〜〜〜(^∀^)




たい焼きの切れ端@無料もゲット〜


ただでは帰りまへんで~




口淋しい時ちょうどいいかも。





そしてここの斜め向かいに気になるお店が




『コロ家』


ただでは帰りまへんで~



まんじゅうコロッケ専門店やと〜〜〜



to>レギュラー@150円


ただでは帰りまへんで~



サクサクジューシー熱うま〜〜〜(^∀^)♪




今度持って帰って白飯と一緒に食いたいの〜〜〜♪





で、そこそこ満足して帰りましたとさっ



この記事へのコメント
白いたい焼きでモチモチって
米粉かなにか使ってるんでしょうかね?
Posted by ひろぽち at 2009年03月01日 23:54
白いタイ焼きも、まんじゅうコロッケも、こりゃちょっと食べてみたいと思う一品ですな~(^^)
Posted by みどりあひる at 2009年03月02日 00:38
ちらし寿しは見逃していた(>_<)
Posted by de~ at 2009年03月02日 07:07
まんじゅうコロッケ?普通のコロッケに見えるけどなんか違うん?(^o^)
Posted by 双六ロック at 2009年03月02日 07:15
口淋しー時のカリカリ…あれはたまらんね☆ミ
子供のおやつにもピッタリやし(=´▽`=)←せこい?(笑)
Posted by 光波 at 2009年03月02日 07:16
まんじゅうコロッケ気になる~
詳細レポートきぼ~~~^^
Posted by せん at 2009年03月02日 08:00
>ひろぽちさん

かなりもっちりしてたんで、もち粉かもしれませんね〜〜〜(>_<)
Posted by tooon!! at 2009年03月02日 12:35
>みどりあひるさん

どっちも近くにあるんで、一気に行けますよ〜〜(^^)
是非是非♪
Posted by tooon!! at 2009年03月02日 12:37
>de〜さん

美味しかったんでオススメですよ〜〜〜♪
Posted by tooon!! at 2009年03月02日 13:00
>双六ロックさん

肉まんみたいな形で、普通のみたいにじゃがいもぎっしりって感じじゃないですね〜〜

とにかく肉汁がすごいです(>_<)
Posted by tooon!! at 2009年03月02日 13:02
>光波

今度から子供のぶんあれにしたら安くあがるの〜〜(^∀^)
Posted by tooon!! at 2009年03月02日 13:03
>せんさん

そなこと言いながらすぐ行きそな予感〜〜〜(^^)
Posted by tooon!! at 2009年03月02日 13:05
白いたい焼き補追
キャッサバ粉=タピ麺と一緒なもんらしい
Posted by ど at 2009年03月02日 20:59
>どさん

なんと!

モチモチの正体はタピちゃんでしたか(>_<)

これも時代の流れですかね〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年03月02日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただでは帰りまへんで~
    コメント(14)