あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
プロフィール
tooon!!
tooon!!
なんやかんや言うたって、やっぱうどんよね〜〜♪
オーナーへメッセージ

2009年02月24日

ぼちぼち製麺所攻略~~



6日ぶりの休み〜〜〜




でも給料日前で財布ん中が淋しいね〜〜〜(ToT)




そんな時は、安くすむ製麺所に限るよね〜〜〜






『植田製麺所』


ぼちぼち製麺所攻略~~



めちゃくちゃわかりにく〜〜〜(>_<)




でもこれが、製麺所のえぇとこでもあるね〜〜




JR栗林駅のサンクス交差点を西へ、高架をくぐってすぐ左折するとあります。




10時半の釜上げを狙って訪問。




to>3玉@180円(2玉は持ち帰り)


ぼちぼち製麺所攻略~~



残念ながら水でしめた直後やったけど、できたちで程よい弾力がうまうま〜〜〜♪




次回は是非釜玉食うてみたいね〜〜〜(^^)





そして場所を坂出に移し『きたばやし』


ぼちぼち製麺所攻略~~



本町商店街西口から西へ50mほどの酒屋の2F。

普通のうどん屋です(^-^;



to>かけうどんぬるめ@170円


ぼちぼち製麺所攻略~~



ほっこりしみじみうまいね〜〜〜(^^)





『池田屋製麺所』


ぼちぼち製麺所攻略~~



本町商店街西口すぐそば。




to>一玉@70円




さらに近くの八坂精肉店で

ぼちぼち製麺所攻略~~



コロッケ@75円揚げてもろて・・・


ぼちぼち製麺所攻略~~



熱々うまうま〜〜〜(^∀^)♪





その後香川製麺所、塩飽屋製麺に行ったんやけど人っ気が全く無く・・・(12時前)




仕方なしに普通のうどん屋へ〜〜〜





『年々歳々』


ぼちぼち製麺所攻略~~



坂出サティん中のん。




to>ミニかけ温うどん@290円


ぼちぼち製麺所攻略~~



2口で終わった〜〜






『どん』


ぼちぼち製麺所攻略~~



ここも坂出サティ。




to>かけ小そのまま+えび天=300円


ぼちぼち製麺所攻略~~



えび天サクうま〜〜〜♪





『田舎っぺ』


ぼちぼち製麺所攻略~~



パイプ椅子が、まるで滑り台のようじゃ。




to>かけうどんぬるめ@200円


ぼちぼち製麺所攻略~~



田舎風じゃの〜〜〜





『はなまるうどん坂出白金店』


ぼちぼち製麺所攻略~~



to>かけ小そのまま@105円


ぼちぼち製麺所攻略~~



うま〜〜〜





『いきいきうどん坂出北インター店』


ぼちぼち製麺所攻略~~



to>かけ小そのまま@170円?


ぼちぼち製麺所攻略~~



うま〜〜〜





で、うどん編終了〜〜〜




ちょいおまけはまた明日(^∀^)


この記事へのコメント
あら〜〜〜植田だけか思うたら
芋づる式に製麺所が〜〜〜〜

池田屋は八坂のコロッケ
脳のシワに刻みました。

ああ〜〜〜ん
脳からよだれがあ
Posted by じぇ〜〜むす at 2009年02月24日 23:01
うま〜〜〜。
正直な感想書いてもいいんですよ(笑)
Posted by みどりあひる at 2009年02月25日 02:06
滑り台みたいなパイプいす〜!?(笑)
なにそれ(笑)
Posted by 光波 at 2009年02月25日 07:18
田舎風ははたして美味いのか、不味いのか?誉めてるのか?けなしてるのか?どっち?( ̄▽ ̄;)
Posted by 双六ロック at 2009年02月25日 07:18
>じぇ〜〜むすさん

といっても、結局2軒しか行けませんでしたけどね〜〜〜(^-^;

八坂のコロッケは若干爆発気味でしたが、カリカリでほんのり甘くて美味しかったですよ〜〜〜(^∀^)
Posted by tooon!! at 2009年02月25日 12:37
>みどりあひるさん

いたいとこつきますね〜〜〜(笑)
Posted by tooon!! at 2009年02月25日 12:38
>光波

めっちゃ足プルプルするで(笑)
Posted by tooon!! at 2009年02月25日 12:39
>双六ロックさん

昔懐かしい味って事ですよ〜〜〜(^-^;

不味くはないです(笑)
Posted by tooon!! at 2009年02月25日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼちぼち製麺所攻略~~
    コメント(8)